2006年03月28日

【スロット】3月中盤〜後半

年度末のこの時期、仕事が忙しく満足な稼働は出来なかったが、、負け無しとか。そんなビクトリーロードを振り返る。

■3/15
藤沢C店。+9K。
真モグモグ初打ち。

■3/19
湘南台G店。+22K。
もはや定番となった朝一のサイコー嵐巡回。この日は朝からひまわりモード2が直撃。本当に甘いわ、この機種。

■3/24
湘南台S店。+15K。
俺空の高設定ぽい台を確保。するとすぐに通常時にリプ6連!!…も、3連で終了。Eだったのかなぁ。。

■3/26
湘南台A店。+21K。
キューティハニーのRT非パンク打法の効果を確かめるべく実践。結果、RT500G完走を2回達成!いけます、コレ。5号機では自己新となる2800枚獲得。

■3/27
湘南台T店、G店。+112K。
久しぶりの休日。T店で南国6狙いに失敗した後、おそ松。これが、2回目のおそチャンで全員見つけちゃうミラクル。そこそこ連チャンするも、その後が続かず、2500枚。近くのG店が15時開店だったので、そちらに移動。また南国6を狙うも、先に座ってた人が掴み、アウト。最後にパチでも、と思い座った大海が爆発。着席2回転で確変絵柄で当たり、そこから12連。22000個お持ち帰り。テラウマス。
さて、時刻は21時。
帰る前に南国の様子でも見るか、と再びスロフロアへ。例の南国はやはり6だった模様で、すでに5000枚オーバー。と、その時!目に飛び込んできたのは、吉宗。天国ループ中、141G止めの台がっ!!速攻、確保すると、182GでBB。そこから、BB4/RB4の8連。なんとも運の良い一日でございました。


てな訳で、3月通算は+231.5K。今年は出来すぎだわ。
posted by 白き月 at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スロット/収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

【雑記】日常徒然草

■小倉優子
カーセブンのCMがエロくていいなぁ。いろんな意味でよく演じてるよな、あの娘。

■バキ
今週の名言。
「エフッ」

■吾妻ひでお
放浪日記買った。まじで楽しいな。嫁、おまいら。

■FF12
僕がゲームの優劣を評価するにあたって重きを置くのは、マニュアルの必要性。マニュアルを読まないと意味がわからないようなシステムやストーリーは、クリエイターの怠慢だと考える。今回でいえばミストナックの導入。あれはいただけない。

■26
仕事の終わりが見えません。帰れません。打てません。そんなこんなで勤務時間、26時間突破。死ぬよ、いい加減。

■マキアージュ
出ている4人ともツボな訳で。月さんはキレいな姉さん系に弱いのだ。

■HAPPY!
ヒロイン幸役の娘、かわいいな。なんて女優だあれ?うらやましいぞ!サンダー牛山役やる奴!
posted by 白き月 at 09:00| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

【古墳/GAL】特報!!

やべー!

やべーってばよ!!

以下、Yahoo!ニュースより抜粋。

■個人製作Flashがテレビアニメに 「古墳GALのコフィー」
作画も監督も脚本も声優も1人でこなしたFlashアニメが、テレビで放映される。4月5日からテレビ朝日系列の深夜帯で放送する30分番組「THE FROGMAN SHOW」で、ネット上で人気のFlashアニメ「古墳GALのコフィー」のテレビ向け再編集版と、同じ作者による新作Flashアニメ「秘密結社・鷹の爪」の2本立てを、全11回シリーズで放映する。

一般の30分アニメは何十人ものスタッフと、1000万円程度の制作費が必要だが、Flashアニメなら1人でも製作可能。コストも、人件費とPCなどのツール分だけで済んでしまう。「絵を描きながらストーリーを考え、声も入れて……1本あたり、数日でできます」と、製作した蛙男商会の小野亮会長(ハンドルネーム:フロッグマン)は語る。

小野会長が作る動画は、一般のアニメよりも平面的で動きも少ない。漫画編集者の竹熊健太郎さんは「鉄腕アトム以来、日本のアニメは(動きが少ない)“電気紙芝居"からの脱却を目指してきたが、フロッグマンさんの作品はその逆を行っている。しかし面白い」と感心する。

テレビ朝日の西口なおみ担当プロデューサーは「面白かったとしか言いようがない」と、同アニメの放映を決めた理由を語る。平日の深夜帯は、たくさんの企画書が持ち込まれる激戦区というが、「最終的には、5人のプロデューサーで担当を取り合った」(西口プロデューサー)ほどだったという。

「古墳GALのコフィー」は、前方後円墳女子高生(古墳ギャル=コギャル)の「コフィー」が、古墳や埴輪の友人・家族と関わりながら展開する物語。「死のイメージとかわいいいギャルをミックスした」といい、ネット版は月間15万ユーザーが視聴しているという。

(中略)

小野会長はその内容を「笑えるけど、ちょっと感動できるストーリー」と語る。「友情とか親子愛とか、ベタな話が好きなんです。でもそれを文章や実写で語るとクサくなる。でも古墳のギャルに語らせれば笑えるし、押しつけがましくない」(小野会長)。



コフィーが!!

コフィーが!!!

地上波進出ですよ!!!!

もう感激!!!

みんな、絶対見ろよ!

録画必死!!
posted by 白き月 at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

【FF12/雑記】パンネロ委員長

当初の意気込み程はやり込んではいないものの、まぁ、常人レベルで進めていますよ、FF12。

アーシェ<パンネロな私ですが、ヴァン君がパンネロ、パンネロ宣う度に、頭の中では「ツンエロ」という単語が踊り、いつしか私の中ではパンネロの呼び名は「ツンエロ」と化している始末。

まぁ、間違いなくパンネロ嬢は典型的な「ツンデレ」キャラであり、序盤からヴァン君の前では、そのツンデレぶりを如何無く発揮。

そういう意味では愛称「ツンエロ」もあながち遠からず、といった所かも知れないね(意味不明)

まぁ、しばらくは、ツンエロのケツに浮き出ているのはパンティーラインなのかどうか、悶々としながら、どっぷりイヴァリースを探索したいと思う所存。



あー、関係ないけど、副管理のEVEがなんかブログ作ったとか。そのうちカオスに貼るから。

とりあえず宣伝。

こちら。

パソコンからはこちら


(*´∀'*)
posted by 白き月 at 22:35| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

【遊戯/雑記】カンチガイン共へ告ぐ

■1ターンの制限時間
ストップウォッチやら砂時計やらで時間計って、3分越えたら負けな、とか。

あくまで、3分は目安な。

4分、5分と続く場合は問題だけど、数秒、数十秒まで厳しく取り締まる、なんてルールはありませんから。まぁ、大会規定、よく嫁。

■事故を減らすために
どっかの掲示板で香ばしいスレがあったけど、【事故りたくないならシャッフルする前に同名カードとか離せばいい】て意見ね。

いやいや、それは禁止されてますから。てか積み込みてゆーんだよ、それを。

デュエル中はもちろん、デュエル間でも当然だめ。プレイヤーの意志で、デッキ内の操作をすることは違反。よく覚えて桶。ヴァカちん。

(*´∀'*)

posted by 白き月 at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王/雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

【雑記】本当にあった意味不明な話

昨日、仕事中タクシーに乗った時のお話。

俺様「○○○大学までお願いします」

運転手「はい、わかりました」

…数分後

運転手「あのぉ、お客さん、いいですかね」

俺様「はい?」

運転手「音楽かけてもいいですかね?」

俺様「あぁ、どーぞ」

かかった曲は…

♪この頃流行りのぅおんなのこぉ♪

倖田來未で「キューティーハニー」。

意味わかんねぇよ。
posted by 白き月 at 09:28| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

【スロット】2月後半〜3月前半

久々に収支まとめ。
まず2月の最終週。

■2/25
湘南台S店。+42K。
南国の推定Dで勝利。

■2/26
池袋T店。ー41K。

■2/28
藤沢C店。+17.5K
ニュー島唄で理想的なハイエナ。

2月通算は+360K。上出来。

で、3月。

■3/3
湘南台T店。ー63K。

■3/4
湘南台A店。+15K。

■3/7
池袋F店。+28K。
マンクラDで爆連。

■3/10
湘南台S店。+25K。
ヒデキのCでGループ。12連。

■3/11
湘南台S店。+34K。
サイコー嵐でひま2炸裂。

■3/12
藤沢C店。+13.5K。
北斗のEでー90Kからの大逆転!

3月はここまで+52.5K。
出だしの大負けが響いて、いまいちの収支。
新装台で勝てるかどうかにかかっているかも。
posted by 白き月 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スロット/収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

【雑記】最近のマイブーム

最近の月つぁんとリアルやチャットで会話する時に、こんなネタを振ると喜びますよ集。
■音楽編
「THE ALFEEの夏イベ」
「ドリカムの最新アルバム」
「倖田がエロブサイクな件」

■ゲーム編
「FF12」
「バイオ5の舞台がアジアっぽい件」
「遊戯EX2006にそろそろ飽きてきた件」

■コミック編
「デトロイト・メタル・シティ」
「テニプリが打ち切りになったら笑える件」
「カリファの食った実予想」

■スロット編
「南国6探し」
「ニュー島唄のオカルト」

■その他
「ポーションのクリアカード」
「舞人の目を覚ませ運動」
「K3杯」
posted by 白き月 at 08:31| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

【遊戯/雑記】ミント探訪

昨日のお話。

珍しく仕事で朝から都内に。片付いた後は池袋で南国の6を探したり、マンクラの5で28連(B9/R19)かましたりな平日っぷり。

スロプーみたいな生き様で、3万弱の勝利の後、18時に火曜といえばおなじみの秋葉ミントへ。

うさぎ君、スコール君に駅まで迎えにきてもらい、初ミント。

いやぁ、男むさいの何のって。まぁ、慣れてしまえば平気なんですけどね。

K3やらマロ連やらマリスやらわらわらいるし。

なんか、到着前に捕り物があったらしい。観れなくて残念。

大会を横目に、空いた机で臨時K3会議。K3杯の賞品関係が決まったよ。

優勝者は多分、3万くらいのアド取れます。非公認大会ならではの豪華賞品になる模様。上位8名までは賞品用意します。

そんなこんなで、ミントは閉店。

閉店後は、ガストで2時間だらだら。

うさぎカクテルに海を感じたり、マロがパンツ丸出しだったり、TEROマル秘ビデオの存在が明らかになったりと、有意義なひととき。

結局、舞人と東海道線の終電に乗車。

横浜で舞人と別れ、地元に着いたのが深夜1時。平日の遊び方じゃあねぇなぁ、と自戒しつつ、コンビニに寄り、ポーションを1ダース購入。でかいし重いし、大変だったが、帰宅し、早速開封。
no-title

…まぁ、まずいリポDだ。

瓶の6種はコンプ。
てか蓋が固定できないとかクオリティ低すぎなんですけど。

カードは10種出た。残り17種をどう集めるか。

いらない人は下さい。

で、ポーションなんか飲んじゃったから目が覚めちゃって、結局そのまま朝6時までバイオ4とかやり込み、もうすぐシカゴタイプライターが買えそうな辺りで就寝。

こんな火曜日。

■火曜日のキーワード
・警察かK3か?
・キラトマの奇跡
・綾瀬がラストダンジョン
・なぜか俺だけサングラス
・あいつ誰?
・29日集合なの?
・高橋名人の冒険島

(*´∀'*)ヘラヘラヘラ
posted by 白き月 at 18:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯王/雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

【管理】ちょこっと

昨日、ちょこっとだけサイト更新。

■最新情報
5月までの国内販売情報をいまさら更新。真新しい情報はないけど、まぁ、一応、ね。

■カード検索CGI
「EOJ」「E06」「DD2」のデータを追加。いつもながらミス等は指摘よろりん(*´∀'*)


正直今は、遊戯関係のモチベはゼロに等しい訳で、あとで書くけど、4月の終わりにやるK3杯までは冬眠期間に入るのでアルカトラズ、、じゃなかった、、あしからず。
posted by 白き月 at 22:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 管理サイト更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

