2006年04月29日

【K3杯】明日開催か

立案から数か月、いよいよ明日開催のK3(しょんぼり)杯。

参加登録者は最終的に170人となった。国内の非公認大会では最大規模の数字だろう。

参加される方は正々堂々と勝負し、存分に楽しんで帰ってもらいたい。

賞品は"超"豪華、だ。
上位入賞目指して頑張ってほしい。

個人的には、以前募集したカード、楽しみにしているから。亜サイドラ、ツイン、エンドね。レリは要りません。スーかウルで。これはトレードとかを望んでの話じゃあないから。余って余ってもう要らないよ、て人からの優しさの募集だから。(意味不明)追加で、バブーン、トイマジ、ガジェ、亜必須系各種とか書いてみる。まぁ、期待は全くせずに待ってますから。
posted by 白き月 at 08:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯王/雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

【雑記】俺様好物記001

no-title

【カプリコのラスト一口】である。

むしろ上は要らない。
ここだけ食べたいな。

カプリコの存在意義が全てここに凝縮されている、と言っても過言ではなかろう。

ここだけさ、なんかチョコ密度が高い気がしてならないんだよ。

気のせいだね。
posted by 白き月 at 22:30| Comment(11) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【スロット】4月中盤〜後半

とにもかくにも俺の空。神掛かり的なリプの引きで、前半の不調を吹き飛ばした後半戦の結果まとめ。

■4/15
湘南台T店。+25K。
おそ松のE争奪に敗れ、俺空の750ハマリに着席。1Kでリプ5連とか。逆転勝ち〜

■4/18
藤沢C店。+112K。
俺空、リプ5連から大連チャン!一撃7000枚とかキモいな、俺。

■4/19
湘南台T店。+21K。
俺空、リプ5連。。も、3連止まり。が、なぜかその後、普通に連チャンループ。終わりよければなんとやら。

■4/21
湘南台T店。+1K。
俺空のCDE確定を打つも、下皿揉み揉みが続き、火傷しないうちに退散。

■4/22
湘南台S店。ー38K。
何を打っても駄目。当たれど当たれどバケ地獄。トータルでBB2/RB19とかどんだけだよ。俺がストック切れ。

■4/23
池袋F店。+63K。
運良く掴んだ南国のEで快勝。詳しくは前回のブログにて。

■4/25
湘南台S店。+41K。
本当にすごい。また俺空でリプ5連。時給13000円とかウマス。

■4/26
湘南台S店。+16K。
番長で朝一ビッグが3連。即止め。時給32000円の世界。

今月はK3杯もあるし、もう打たない。

後半トータル、+241K。
今月トータル、+180K。

(*´∀'*)
posted by 白き月 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スロット/収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

【スロット】池袋×南国×爆発

昨日は夕方から池袋で緊急K3会議だったので、朝から池袋で実践。店はいつものF店。朝一は設定CDE確定の俺空を打つ、も撃沈。次に、1/2でDEの北斗。が、これも駄目。時刻は12時、負債は40K。途方に暮れながら、本来、朝一打ちたかった(入場抽選の関係ですでに満席だった)南国のCDE確定の様子を見にいく、、

1台だけ空席。

朝一、3連で現在350Gですかぁ、、、!(゚Д゚;)

Eの可能性大ぢゃないですか!

捨てた奴、馬鹿か?
そんな奴に南国を愛する資格なぞ無いわぁ!

でも、ありがとう。

で、こんな結果。

448 BB
171 RB┓
__1 BB┃
__1 BB 5連
__1 BB┃
__1 RB┛
293 BB
_16 BB┓
__1 BB 3連
__1 RB┛
136 BB┓
__1 BB 3連
__1 BB┛
_89 RB
__5 BB┓
__1 BB 3連
__1 RB┛
302 BB
_28 BB┓
__1 BB 3連
__1 RB┛
__4 RB
_49 BB┓
__1 RB 3連
__1 BB┛
122 RB
138 BB
201 BB┓
__1 RB 3連
__1 BB┛
385 BB
101 BB┓
__1 BB 3連
__1 BB┛
473 BB
229 RB
381 RB┓
__1 RB 3連
__1 RB┛
350 止め
⇒5167枚

はい、Eでしたよ、と。
21時に知らないおじさんに台を譲り、大遅刻でK3会議に行きましたとさ。

そんな日曜日。

+64K。
posted by 白き月 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スロット/収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

【遊戯/雑記】あー

たまにはK3お得意のタイトルを使用。

【K3杯とか】
K3杯だかしょんぼり杯だか知りませんが、あと1週間ちょいですよ。参加者には来週頭には受付番号や注意事項をメールで送信しますからね。

【新弾とか】
PODのリストでましたね。じっくり見てないけど、召喚の生け贄を1000ライフコストで補えるフィールド魔法とか面白いね。2000コスでカグツチとか。こぇー。

【カオスとか】
閉鎖します、だなんて断言してないのにね。なんかカンチガインがたくさん沸いてる。あ、カンチガインとか書いたら、某洋さんにオタクて書かれちゃう〜(*´∀'*)ナンテナ

…翻弄+ムラサメ、これだろ。

【引退とか】
前言撤回に30000ペリカ。

【亜CRVとか】
いつも買う店、今回入荷無しとか。萎える。だれかサイドラスー、ツインスー、エンドウル、各3枚くれ。K3杯来る人限定で。当日楽しみにしてますから。いや、本気で。
posted by 白き月 at 21:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 遊戯王/雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

【スロット】これ食べろ

昨日もいつも通り、朝から俺の空を嗜んでいた。

が、いきなり1300ハマリ。

500G過ぎから打ち始めたとはいえ、いきなりー30Kとか。

でもね、1300Gちょっとで、また引いちゃいました、リプ5連♪…今月7回目とかどんだけリプに愛されてるんだ?

そこから4時間半、連チャンループを抜けることなく、36連。一撃7000枚。

その間、左隣に座ったフィリピーナのボーナスも揃えてあげてて、まぁ、忙しいこと忙しいこと。

そのフィリピーナ、お礼に、と、ジュースやらコーヒーやら、やたらに奢ってくれる。

ついにはサンドイッチとか飯まで振る舞われちゃった。

「コレ、たべろ」

命令形かよ(´,_ゝ`)

まぁ、とにもかくにも、+112K。やっと今月の収支がプラスになりましたお。
posted by 白き月 at 08:22| Comment(3) | TrackBack(0) | スロット/収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

【遊戯/ルール】気になるルールまとめ

K3杯も近づいて来たので、おで、TERO、うさぎ、ペコの豪華カルテット(謎)で、KONAMIにルール確認してきましたよ。

Q.異次元の生還者が相手の場より除外された場合の処理。どちらの場に特殊召喚?もしくは不発?

A.調整中

Q.ゴルド、シルバが相手のカードの効果で同時に墓地に捨てられた場合、チェーンの組み方は?

A.強制効果のシルバ、任意効果のゴルドの順にチェーンブロックに乗ります。よって効果処理は逆順ですので、ゴルド→シルバの順で行います。
Q.つまずきが場に存在している場合、起動効果モンスターを召喚した際に、優先権を行使して効果を発動できるか?

A.この場合、召喚成功時に、まずつまずきの効果がチェーンに自動的に乗ります。そのため、SS1である起動効果をこのタイミングで発動することはできません。落し穴等をこのケースで発動する場合は、つまずきの発動にチェーンする形になります。

Q.巨大化を装備している状態のモンスターを対象に、収縮を発動。ATKの値はどう変化するのか?

A.その場合、巨大化の効果を収縮の効果が上書きすることになり、元々のATKの半分の数値になります。

Q.では、巨大化が団結の力の場合ではどうなりますか?

A.その場合は、元々のATKを半分にした値に、団結分の値を足した数値になります。

続く
posted by 白き月 at 10:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 遊戯王/ルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

【管理】先行公開!

先日お伝えした、待ち受けコーナー用のイラストが何点か完成しました。

今日は特別に、その中の1枚を先行公開しちゃいます。

作者はガン子さん。
センス溢れるイラスト、今回は巷で大人気、ガジェ待ち受けです。

ガジェガジェ大行進

ただ、gif形式の画像なので、非対応の機種では今回は見れません。

尚、画像を2次配布したり、加工することは禁止します。個人でダウンロードし、待ち受けとしてお使い下さい。
posted by 白き月 at 19:19| Comment(20) | TrackBack(0) | 管理サイト更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

【スロット】4月前半、絶不調也。

まぁ、今月ここまではヒドイ内容。まぁ、新台を無理に追ったのが原因なのはわかってますから。。。はい、言い訳はここまで。さて、では悔恨の前半戦を振り返りますよ。

■4/2
藤沢C店。ー93K。
なんかね、こーぎーさんと2人して、惨敗とかね。目もあてられません。

■4/5
湘南台T店。ー10K。
まぁ、あれです。ゴルゴ13初打ち。赤7引かないことには始まりませんわね。でもちょっと好きかも。

■4/7
湘南台T店。+6K。
俺空でしょぼ連。勝ってるうちに止めちゃった。負けが込んでる時は、少しでもいいから勝つことが必要。流れを変えるために、が持論。

■4/12
湘南台S店。ー22K。
俺空でリプ5連から大連チャン。一撃3500枚叩きだすも、南国とか南国とか南国とか南国とか…、、、に突っ込み過ぎでトータルではマイナス。はぁ。

■4/14
湘南台S店。+52K。
北斗やら俺空で30Kくらいやられた後、ボーナス後、500G止めの銭形ハケーン!
これがヒットし、BB中にタイプライター演出!

no-title
で、1G連のBB消化中に、またしても「俺の名は…」!!で、その後も3G連が3回続き、なんとまたしてもタイプライター!!!

都合、ビッグのみの7連。
途中から店員にべったり張り付かれるとかww引いた俺が一番驚いてるっちゅーの。とにかく快勝。

てな訳で前半収支はー61K。

後半、巻き返すよ。
posted by 白き月 at 21:29| Comment(1) | TrackBack(0) | スロット/収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

【管理】月、感激す。

機嫌がいいよ、今日は。

まだ詳しいことは書けないのだけれど、以前、とある素晴らしい才能の方の作品を僕は拝見しましてね。

その方、遊戯のオリジナルイラストなんかを、ご自分のサイトで発表されていて、そ れ が まぁ、素晴らしいのですよ、本当に。その画力とセンス、完成度に一目惚れ。

で、この度、ついにラブコールが実り、描き下ろしのイラストを提供して頂けることになった訳なのだ。

でで、早速、1枚のイラストを本日頂き、感動しているの、そのクオリティの高さに。

ででで、その方の作品で待ち受けコーナーを作らせて頂けることに。

公開はもうちっと先だけど、これは期待して頂いて構いませんお。

posted by 白き月 at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理サイト更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

【管理】いろいろ

相変わらずDoCoMoに関してはなんの問題もなく接続できているのだけれど、そろそろauの皆さんも復旧したのではなかろうか?

さてさて、忙しかった仕事も一段落。ようやく公認とか出れそうです。デッキ自体は3月には組んであったのだけれど、使わずじまいとか。あのEVEでさえ出てるんだ。負けてられませんよ。

で、9日の日曜は、都内の公認に出て、夕方くらいから詩絵オフに顔出そう〜なんて脳内フローチャート組んでたのだけれど、残念。最初のSELECTに【FF12汁】て分岐入れちゃったもんだから。あっさりそっち選択。まぁ、だらだらと引き籠もりました。

たまの休日、さすがにそれだけで終わらせるには惜しい気もしたので、久々にブログ巡回。…まぁ、削除候補の多いこと多いこと。そのうち一斉にリンク切れや、更新停止のブログは削除しますからね。

で、カオスの改造にも着手。

目標はサイトの階層を薄くすること。

まぁ、地道にがんばります。
posted by 白き月 at 07:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 管理サイト更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

【毒】死ねばいいと思うよ

カオスに年令制限かけたいな、なんて思ったり思わなかったりな、俺こと、僕です。

なんちゅーかね、どんだけだよ、本当に。

エイプリルフールに嘘書いたら、「人騒がせなことしやがって。死ねや」とかね。

「嘘なら嘘だったときちんと発表する義務があるだろ」

うは。どこの世界に「昨日言ったことはエイプリルな嘘でした。申し訳ございませんでした」なんて言う奴がいるかよ。

仕事や命に関わるような、洒落にならない嘘ならまだしも。

ぶっちゃけ、カオスの管理なんて、最近は苦痛以外のなにものでもない訳で、そう感じさせているのが、利用者のマナーの低下。年令的、精神的に未熟な方が大半を占めているとはいえ、ちょっと最近はひど過ぎるかな。

ち な み に、

嘘じゃないこともある。

現行のカオスは刷新されます。まぁ、期待せず、待たれよ。
posted by 白き月 at 20:07| Comment(48) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

【雑記】アニメを観た

最近のつまらないプロットのアニメなんてほとんど観ません、ケーブルの古い奴以外はね、な月様こと俺が観ましたよ、NANAの初回。

初回だからか、そうじゃないのか、クオリティは上々。

原作を巧く再現した、に尽きる。エンドロールも良かった。次回からも期待だ。
いまやってるアニメでは観れるレベルだね。

はい、ここで、独断で決める、高クオリティアニメランキング。

1位:マンガ日本昔ばなし
2位:ドラえもん
3位:あたしんち
4位:NANA

内容、作画、音声、を総合的に評価。

特別賞として、
・NARUTOのOP
・クレしんの劇場版
も推す。

遊戯王?

論外。
posted by 白き月 at 10:22| Comment(8) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

【詩】恋の終わり

虚ろな君の 瞳に映る

空浮かぶ 雲の切れ切れ

惰性の愛は もうたくさんと

ようやく君が口にした言葉

浮かぶ雲 流れ往く想い

そうして 紡いだ愛は解けて消えた
posted by 白き月 at 19:00| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

【挨拶】突然ながら

管理している一切のサイト、そして、このブログを今月一杯で閉鎖する運びとなりました。

勤務先が、なななんと、来月より海外に転勤となったため、仕事や生活環境が変わる中、今までのような管理が続けて行くのが困難なため、です。

思えば、カオス創始者のKAIから引き継ぐこと数年、たくさんの方と出会い、遊び、繋がることができました。
利用者の皆さんには、大変申し訳ないと思います。ごめんなさい。でも、白き月が一個人としての、人生の転機を迎え、止むを得ない決断だったことはご理解下さい。

ちなみに、転勤先は台湾になります。たまに帰ってこれそうです。

まぁ、まだあと一月あります。

思い残すことがないよう、最後の一ヵ月にしたいと思います。
posted by 白き月 at 22:09| Comment(50) | TrackBack(0) | 管理サイト更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

