2006年05月31日

【管理】ぷち更新2

■カード検索CGI
いまさらだけど、POTDのデータ登録完了。限定系や風ストラクも。いつものように入力ミスあると思います。見つけた方はメール下さい。

こんだけ(*´∀'*)
posted by 白き月 at 00:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 管理サイト更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

【管理】ぷち更新

脳みそが足りない、ってか、むしろそういう器官が欠落している蛆虫がサイトに沸くこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか?

最悪な時候の挨拶はさておき、少しだけサイト更新したので、ご報告まで。

■待ち受け
GANCOさんから新作が届きました。アップ済みです。また、既存の待ち受けとTOPイラスト、圧縮率を上げて画質を改善しました。満足して頂けるレベルだと思います。

■ブログ・日記リンク
きまぐれで多少追加。
そろそろまた公募します。

■最新情報
更新に至らず。情報はたくさんあるのだけれど。

■メールで…
荒らしの報告はありがたいのですが、アク禁の要望は困ります。○○をアク禁にして下さい〜とか。

posted by 白き月 at 12:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 管理サイト更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

【スケジューリング】今夏の予定

夏の予定が固まって北。

まず確定が、

◆8/6(Sun)
遊戯王世界大会in秋葉原
チケットはどうとでもなる。最悪、会場逝けなくても、ミントかチェルモで遊べばよし!

◆8/13(Sun)
THE ALFEE野外LIVEin横浜
これは外せない。
一緒に参加したい方はメールくり。

で、8/20か27に関東チャンピオンシップ開こうぜ!

気が向いたら8/12とかにカオスオフ2006とかもいいな。

P.S.
昨日の恋愛部活(ラブカツ)、佐野クンの雄姿に感動。
泣けた。
posted by 白き月 at 09:25| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

【管理】いろいろ

【デッキラボ】
新弾出るの忘れてて、それどころじゃなかったの。すまん○。

【新弾関連】
で、その新弾。カード検索のデータ追加はもう少し待ってくらさい。なにぶんまだまともにスポイラーさえ見てないもんで。当然、買ったりもしてない訳で、いまいちやる気が(РД`q)

【で、何を】
してるのか、最近は。スロよか、今はFF12に没頭中。
クリア、そっちのけで、サブイベントに勤しんでます。専らレアモンスターとモブをハントする毎日。目指せ、打倒ヤズマット!!ちなみに攻略サイト等は見ないで頑張ってます。
posted by 白き月 at 09:25| Comment(13) | TrackBack(0) | 管理サイト更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

【スロット】南国E、でも死ねる

昨日の話。
まぁ、結果から云えば、+28Kなんですが、辛い展開でした。安定してるけど、やっぱ3連→単発→3連…の予定調和でしかないから、ときめかないのよね。…とか、E掴んでんだから、贅沢云うなて話なんですが。

__6 BB
__1 止め
台移動
_57 BB┓
__1 RB 3連
__1 RB┛
105 BB
210 BB┓
__1 BB 3連
__1 BB┛
_75 RB
130 BB┓
__1 BB 3連
__1 RB┛
867 BB
152 BB
288 RB┓
__1 RB 3連
__1 RB┛
256 RB
__1 BB
203 RB
_52 RB┓
__1 BB 3連
__1 RB┛
429 BB
357 RB
394 BB┓
__1 RB 3連
__1 BB┛
_49 BB
877 BB┓
__1 RB 3連
__1 RB┛
__1 止め
⇒1461枚

仕事の関係で17時までしか打てなかったから、カオスで台譲るよ〜て募集したんだけど、誰も来なかった。惜しいことをしたね、諸君。
posted by 白き月 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スロット/収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

【なんとなく】肝水

あぁ もぅ なんかね〜

ほんとぉ まぢ〜 勘弁!

バンダナとかぁ〜

似合ってないから!

おまえの好きなぁ〜

アニメキャラとて〜

屁もこくし〜

『うんこもするぜ』

ケツまでぇ 毛がある〜

かも知れない

いや ある あります

現実をみろ〜

女の子だって 汚いんだぜ〜

それでも愛せ

きもうぉーた〜

肝うぉ〜た〜

まずそうだね。

肝水〜肝水〜

目を覚ませぇ〜

キモヲタぁ〜
posted by 白き月 at 09:19| Comment(11) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

【雑記】近況

相変わらず仕事かスロかの自堕落お気楽生活を満喫してます。

■音楽
最近はずっっっとQUEEN漬け。なんと心地よいメロディなのだ。二十数年生きてきて、今まで出会わなかった己を悔いたい。

■読書
あんまり本読んでないなぁ。。新刊購入も『εに誓って』くらい。

■マンガ
デスノ、終わったね。ラストは俺シナリオ(ミサミサ寿命切れ説)の方が劇的でよくね?ラス前のコマはミサミサ?違う気するが、死神の眼だよな、アレ。まぁ、ガモウ乙。
ジャンプはここ最近の新連載がどれも糞ですな。いい加減、買うのが馬鹿馬鹿しくなってきた。ペンギンは良い。

スピリッツ、は、まぁ、それなりに安定。fain、悪くない。BOR、楽しくなってきた、が、予定調和すぎませんか。ねぇ?EVEすゎん。20世紀、新章来年とか忘れちゃうよ話。バンビは野上にやられるな、ありゃ。CA、ドラマ化とか。ともお、じみへん、ホイチョイ、殴る、安定。

ヤンマガ、最近つまらないなぁ。小日向、ゆきぽん、彼岸、アゴ、バカ姉弟、赤灯、安定。カイジ、想定通り。

ヤンジャンは、ガンツ、タフ、夜王、へんな震災マンガ、くらいかなぁ。

posted by 白き月 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

【スロット】5月前半、苦戦。

一年の中でパチンコ屋には三大回収期というものがございまして、年末年始・GW・お盆がそれに該当します。

要は、放っておいても客がくる時期なので、高設定なんか入れませんよ、て話。

そんなGWから昨日までのまとめ。

■5/1
藤沢C店。+98K。
おそ松と番長であわせて6500枚とか。徹夜明けで半分寝ながら打ってた希ガス。

■5/3
湘南台S店。ー63K。
何も云うこと無し。

■5/5
湘南台S店。+45K。
南国のCを掴み、リベンジ。

■5/6
湘南台S店。ー13K。
ボーナス→台移動→飲まれ、の繰り返し。ダメダメ。

■5/10
錦糸町M店。+19.5K。
俺空が3〜40台あってびっくり。等価でよかった。

■5/12
湘南台S店。ー45K。
湘南台G店。+10K。
S店で勝てないなぁ。。
G店で俺空でちょっと負債を減らす。

■5/13
湘南台T店。+17.5K。
俺空の推定E、もバケに偏り1600枚止まり。


いまいち調子がでませんがなんとか今月通算は+69K。

俺空を中心に後半もがんがる。
posted by 白き月 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スロット/収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

【雑記】いろいろ答えますよ

TeamChaosWebsite専用のメールボックスには、利用者からのメールが毎日何通か届く。

中でも複数の方から頂いた質問や要望に今日はお答えしたいと思う。

Q.カオスって毎日どれくらいのアクセス数なんですか?

A.最近は平均8000〜8500アクセスです。新弾発売日には10000アクセスを越えることも。ちなみにこのブログは平均2200アクセス。

Q.カオスはどうやって作っているのですか?

A.個々のコーナーは全て自分でHTMLで記述してます。作成支援ソフト(FrontPage等)は使いません。それらをレンタルしているサーバーにFTPでアップロードしています。

Q.どうしてカオスにはトレ板や売買板を作らないのですか?

A.トレードや売買のコーナーでは必ず(断言できます)トラブルが発生します。そういうコーナーを置くサイトでは、トラブルが発生したら自己責任、みたいに普通書かれていますよね。ただ、未成年にそういった危険を伴う場所を提供している以上、管理者にも責任はあるはずなんです。少なくとも私はそう考えます。で、私はトラブルが起こるのも、それに巻き込まれるのもまっぴらなんで、はじめからそういったコーナーは作らないことにしたのです。

Q.デッキラボ復活マダー?

A.今週末、お楽しみに。
posted by 白き月 at 08:43| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

【選考会】ランキングの信頼度

選考会予選ランキングの途中経過、といっても開始1週間の集計が発表された。

早速、期間中10勝1敗の人間より6勝2敗の人間がはるか上位に、なんて話も聞こえてきている。

そもそもこの集計、信頼できるものなのか?…なんて疑い出してもきりがないし、疑ったところで順位が変わる訳でもないのだけれど、ちょっと考察してみる。

■集計方法
公認大会において、参加者は先ず専用のスコアシートに、自分のID番号と名前、を記入する。主催者はこの記入されたIDを"手書き"で1回戦毎に写し取り、対戦結果と共に専用の用紙に記入していく。最終的にはこの用紙を、主催者がKONAMIの担当部署に"FAX"で送信することになる。

その後は、恐らくではあるが、KONAMIの担当が、結果を1枚1枚、"手打ち"でPCに入力。計算自体は当然、なんらかの専用ソフトが、参加者のIDやレーティングのデータベースと照会し、行なっているだろう。簡単にな集計の流れはこうなる。

■集計ミスの発生点
上記を踏まえ、集計ミスが仮に起きているとした場合に、原因として考えられる点がいくつか浮かんでくる。

( 1 )参加者本人によるスコアシート記入ミス
これは単純に自分のIDを間違えて書いてしまった場合。当然、主催者からKONAMIに送られるデータも間違ったものとなる。

( 2 )主催者による結果記入ミス
主催をしたことがある方はお分りだと思うが、結果の記入は延々と数字(ID)の羅列が続き、神経を使わないと間違える可能性が高い。スイスドローの大会ともなると、毎試合、全員分のIDと結果を記入しなければならない訳で、ここでのミスは可能性としてはかなり高い。

( 3 )主催者によるFAXの未送信、送信ミス
実は大会後、結果をFAXするのには期限が設けられている。この期限を越えてのFAXや、送ること自体を忘れていた場合、通信エラー等による未送信の場合は、集計は当然行なわれない。

( 4 )KONAMIによるデータ入力ミス
人間が行なうこと、毎日のように送られてくる膨大な数の試合結果のデータ入力にミスが生じてもおかしくはない。主催者の記入が汚かったり、読みづらかったりすることもしばしばあるだろう。ミスが生じる可能性は高い。

( 5 )主催者による故意のデータ操作
考えたくはないが、可能性としては捨てきれない。スコアシート自体は保管も提出もされない訳で、集計結果の用紙に書かれた数値が改竄されていてもそれが明るみにでることは無い。

とまぁ、こんな訳だから、ミスは起きて当然。危惧されるのは、誤ったIDが存在しない番号だった場合、その試合自体がデータとして残るのかどうか。当然、存在しないIDにはレーティングも存在しない訳で、増減する数値が導きだせないことになりかねない。

以上。
posted by 白き月 at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王/雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

【管理】月サンアニオタ化計画

日曜〜月曜にかけてほぼ丸一日、PCとにらめっこの末、約束通りサイトをリニューアルした訳で、、

【待ち受けコーナー】
画質をかなり落とした状態でのアップとなりますた。僕ちんみたいに最新機種(でもないか)の方なら無問題なんだけど、古い機種だとダウンロードに一苦労みたいなのね。だからの処置。そのうち様子を見ながら、画質は改善する方向で。

【スペシャルリンク】
K3…まぁ、宣伝だな。

綺羅カーン…カーンさんご本人に先日お会いし、許可得ました。トレとかしたければ是非使ってね、とはカーンさんの弁。錦糸町のお店もお薦め〜。

フロンティア…勝手に貼った。いいよね?キロキロ?(コラ

ヴァルハラ…これは以前、といっても半年くらい昔にヒュウガさんと約束したまま忘却の彼方に…てことで、今更ながら貼り。

【ブログ・日記集】
更新されてない方、リンク切れの方、20人くらい削除しますた。あるかとらず。

【掲示板】
どれか潰すかも。別のことに使いたい。遊戯雑談・雑談辺りが有力候補か。総合質問とかもか。

【カード検索】
いろいろデータミスの連絡受けてます。時間見つけて直しますから、気長にまってね。

【超新塾】
やべー。面白いわ。

【はりせんぼん】
やべー。きもいわ。

【池袋オーガ】
やばいらしいね。次回カオスオフ最有力候補。広いし、飲食OK、フリードリンクとか。

【タイトル】
特に意味はない。
posted by 白き月 at 12:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 管理サイト更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

【ミラー】名は体を現す

カオスのミラーサイトですって。

お粗末なサイトだけど笑えるから、まぁ、御覧あれ。

ちーむうんちっちうぇぶさいと

一応、釘は刺しておいたけれど、まぁ、どうせ近々本家はリニューアルするし、どうでもいいか。

(*´∀'*)
posted by 白き月 at 23:52| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

【雑記】俺様好物記002

no-title

【烏龍爽茶】である。

シャンピニオンエキス配合のにくい奴。

シャンピニオンとはフランス語でマッシュルームのこと。

シャンピニオンエキスは腸内で発生するにおいの元を中和し、無臭化してくれるそうな。

て、パッケージまんま引用。

俺の中ではジャワティーストレート以来のスマッシュヒット。何にでも合うのよ。社会人たるもの、飯の後には歯を磨くのはマナーとして当たり前なのだけれど、腸内までは手が届きませんから。気休め程度かも知れないけれど、こういうことまで気を配ることで、自分の中でのけじめがつく訳だ。

と、意味不明な脱線はさておき、口あたりもさっぱりしていて、お薦めだ。
posted by 白き月 at 00:30| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

【管理】サイト工事のお知らせ

本日より、5月中旬までの期間、TeamChaosWebsiteのリニューアル工事を行ないます。

この期間中、一部コーナーが利用できなくなる可能性があります。

ご迷惑をおかけしますが、何卒、ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。

posted by 白き月 at 08:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 管理サイト更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

【K3杯】男の戰い

■4/29
1615:藤沢発
1725:秋葉原着
1730:舞人等と合流
1930:会議をドロップ
1945:メイドパチンコI店着
2020:こーぎーさん合流
2300:ー8Kで閉店。
2330:舞人等と再合流

■4/30
0000:御茶ノ水で迷子
0015:なんとかパセラ着
0020:カラオケ開始
0700:カラオケ終了
0705:パセラ発
0720:新御茶ノ水発
0740:綾瀬着
0750:コンビニでコピー
0810:デニーズで朝飯
0850:デニーズ発
0900:K3杯会場着
0905:準備開始
0935:開場
1050:開会
1130:予選開始
1730:決勝開始
1740:じゃんけん大会開始
2040:大会終了
2050:閉会
2050:片付け開始
2120:退場
2150:焼肉開始
2320:焼肉終了
2340:綾瀬発

■5/1
0000:新御茶ノ水着
0010:また迷子。バカ
0025:昨日のパセラ着
0030:カラオケ開始
0700:カラオケ終了
0730:御茶ノ水発
0740:東京着
0750:東京発
0900:寝過ごして辻堂着
0915:藤沢着
0920:C店着
1700:+98K。やほぅ〜
1715:帰宅
1730:就寝

■5/2
1500:起床

こんな連休〜
posted by 白き月 at 20:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 遊戯王/レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

