2006年07月31日

【ざっき】ぼくのなつやすみ

きのうまいとさんから「関チャの賞品買うから金よこせよ、クソヲタ」てでんしめいるでおどされました。だので、ろくまんえんもわたさなければいけないみたいです。いっとうしょうのひとはたくさんあどがとれそうですね。ぼくもせいぜいあどぞんしないようがんばります。
posted by 白き月 at 19:05| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

【雑記】昨日録

朝から池袋。
久々に詩絵オフに顔出そうと思いつつ、まずはスロスロ。
まぁ、これはいろいろあって、惨敗。で夕方からイグニスに。うだうだだべってたら、テロ、EVE、舞う人、ビースd、世界のマロとか来た。最終的にはうさぎ、リク、ペコーンとかもいたから、なんかもうノリで緊急カオスオフ開催。焼肉では素敵な店員といろいろ絡んだ。

俺「じゃあハラミを5人前と、豚タンも5人前。あと豚トロは3人前、野菜も3人前で」

店「…。ハラミが5人前と、、カルビ3人…じゃないですよね?」

俺「うん。じゃないですね。豚タン5人前、あと豚トロ、野菜を3人前ずつね」

店「ですよね。えと、ハラミと豚トロが5人ま…」

俺「ちが。ハラミと豚 タ ンが5。」

店「は〜い」

てな調子。リアルファミレスボンバーかよ。まぁ、愛敬あったしいろんな意味でかわいかったけど。

無銭飲食のマロは日本代表の褒美で奢っつやった。勝てよ。

で、その後はゲーセンでお菓子落とすやつにみんなで5000円くらい突っ込んで、ぷっちょを20本くらい落としてから、カラオケへ。20人部屋に4人とか。遠すぎてリモコンとかマイクの受け渡しが大変だお。で4時間くらい馬鹿歌で騒いでから、むなしで3時間。飯食ってからは4人でぷっちょを噛んでた。9時頃解散して、地元に10時半頃到着。13時まで馴染みのC店で北斗SE打って+20K。まぁ、昨日の負けと飲食代考えたら、トータルでー50Kくらいか。はは。で、やっと帰宅して寝て、さっき起きた次第。(*´∀'*)
posted by 白き月 at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

【スロット】7月前半戦〜

仕事も忙しく、運気を養うことも考え7/1〜7は稼働なし。てことで実質1週間の記録。が、凄い事に。

■7/8
湘南台S店。ー11K。

■7/10
藤沢C店。+16K。
猪木自身で今更初の3回正解。楽しかった。

■7/11
湘南台S店。+62K。
もはや日課となっている、7カフェのリセットカニ歩き。で、3台目がヒット!BB12/RB4の一撃4370枚〜。ウマー

■7/12
湘南台S店。ー34K。
吉宗とか設定不問で乱れ打ち。そりゃ負けるわ。

■7/14
湘南台G店。+71K。
履歴から高設定ぽかった7カフェに(1/2でDEコーナーだったしね)。すると見事Dをツモ!5350枚とか。

■7/15
藤沢C店。+111K。
1週間かけて北斗40台に必ず1回以上はEが入る激熱イベント。毎日10台はEでお祭り状態。で、昼過ぎに狙い台が空いたので、閉店までぶん回し!!設定発表もEで、7500枚出た。

■7/16
藤沢C店。+110K。
イベント最終日。が、狙い台は取れず。仕方なく1400ハマリの北斗を拾って打つ。1700過ぎに当たり、これが23連、久々のラオウ昇天。その後も、1200ハマリの島唄で2Kでビッグ引いたり、番長座れば1Kでチェリー解除したり、いろいろ合わせて、2日連続の7500枚。

7カフェ様様。北斗はずっっとデータ取ってたし、努力の賜物。

7月前半だけで、+325K。
財布が分厚いぞ。
タグ:7カフェ
posted by 白き月 at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スロット/収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

【遊戯】ギネス申請ですって!

158億8000万枚。

数字で表わすと…

15880000000枚。

今までに全世界で販売された遊戯王カードの枚数なんだとさ。

で、これを元に【世界で最も売れたカードゲーム】て名目でギネスに申請するんですって。

なんか感慨深いねぇ〜

はい、それだけ(三日月三日月)
posted by 白き月 at 00:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯王/情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

【スロット】北斗SE初実践

まずは実践データから。
新装2日目、等価店。

_41 青7 白 BB6 ⇒586枚
300 飲まれ止め

台移動

154 BB15
262 青7 白 BB6 ⇒591枚
_31 青7 白 BB7 ⇒688枚
113 青7 青 BB1 ⇒91枚
342 青7 黄 BB1 ⇒93枚
__4 赤7 赤 BB1 ⇒98枚
394 青7 赤 BB9 ⇒883枚
700 飲まれ止め

思ったほど、純増が減ったことは気にならなかった。というか、周りも含め7〜8連はざらだった。さすが最低でも75%の継続率といったところか。ラオウとの6G間のバトルで、リプレイ率が継続時には高くなるらしいが、はっきりいって当てにならない。リプ4回でも死ぬし、1回でも継続するし。通常時の演出は、発生タイミングと組み合わせが重要ぽい。チェリーは4チェでも結構解除するかも?ハート様はモード移行時に出やすいのかな?高確はやたら演出がやかましくなるのでわかりやすい、が、昼画面で台枠ランプ違いとかもあったから、なんともいえない。アミバ登場時ベル揃い、は確定じゃなくなった。ボスとのバトル時、1〜2Gでリプ揃いでも死ぬ。レバーONでのリンは新鮮。微妙な間がGooD。BB中、以前ほど剛掌波で悲観しなくてもいいかも。恐らく、継続時の演出選択率が上がったんじゃないかな。で、非継続時のラオウ6Gでチェリーやスイカ引くと、解除抽選します。滞在モードがどの扱いなのかわからないけど、BB終了後、即引き戻すのはそのため。

思い付いたのだけばーっと書いてみた。

万枚も狙えるポテンシャルは秘めてる気がする。BB200越えとかできるよ。

まぁ、初の赤7で単発引いた私なんで、説得力ありませんがね〜
posted by 白き月 at 20:32| Comment(1) | TrackBack(0) | スロット/情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【雑記】好きな〜

好きな女性のタイプは?
と聞かれて、

『手塚治虫の奇子』

と答える私は駄目でしょうか?

posted by 白き月 at 18:36| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

【雑記】つれづれなるままに

【関東チャンピオンシップ】
参加応募が予想を遥かに上回り、全員参加にできませんでした。申し訳ないです。

【TeamChaosWebsite】
更新意欲がゼロに近い。
まぁ、最低限の管理はしとりますけど、ブログリンクとかは気長に待ってください。

【赤レンガパーク】
8/13のチケット、取りました。日本の夏、アルフィーの夏。

【漫画】
ジャンプ駄目だな。
どの雑誌も、予定調和の展開ばっか。個性のない絵、ありきたりなキャラ。ドロヘドロくらいぶっ飛べよ。

【文庫】
特に新刊は読んでない。
昔読んだ、島田荘司の「眩暈」を買い直したくらい。

【テレビ】
CNCみろ。
どの若手芸人よりも面白いと断言できる。今、最強のエンターティナーはゴメスで決まりだ。
posted by 白き月 at 19:47| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

【スロット】上半期まとめ

6月後半は+23.5Kと少し夏バテ気味。ここで、1〜6月までの収支を振り返ってみる。

■2006上半期収支
・1月:+85.5K
・2月:+360K
・3月:+231.5K
・4月:+180K
・5月:+107K
・6月:+134.5K

合計…+1098.5K!

1000Kキタ━━(゚∀゚)━━!

仕事しながらの成績としては優秀だと思う。
posted by 白き月 at 09:25| Comment(9) | TrackBack(0) | スロット/収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

【雑記】膨らんできちゃった

1週間前くらいから携帯の調子が悪かった。
操作等に問題はないのだが、電池の減り方が尋常でない。
フル充電の状態で、i-modeに接続すると、あろうことか、接続開始から数秒で、左上の残量メーターが1つ、2つと減っていく。おぃおぃ、意味がわからねぇよ、と。

これはさすがにおかしい。
当然、バッテリーの問題だろうと考え、背面のバッテリーを調べてみた。…が、開かない。蓋が開かないのだ。ネジ穴などなく、横にスライドさせれば今までは簡単に開いたのだが‐

何度か動かすとようやく蓋は開いた。

…するとそこには目を疑う光景が。

あの四角いバッテリーが、あろうことか、ぷっくりと膨らんでいるのである。オーブントースターで切り餅を焼いた時の膨らみ方、と云えばイメージして頂けるだろうか。

そういえば、充電時に妙に熱をもっていた気がしなくもなくもない(変な日本語だ)

つまり、蓋が開かなかった原因は、膨らんだバッテリーがスライドする蓋を内側から押さえて、つっかえ棒的に作用していた訳である。

これはさすがに恐い。
いつメガンテするかわからない爆弾岩を、ひたすら、ひのきの棒で殴り続けていた訳だ。膨らんだ箇所を触ると、まるで初めからこういう形でしたよ、と云わんばかりに、堅い。なんのテロだよ。

困った時はDoCoMoショップ。

てな訳で、膨らんだバッテリーというプチ爆弾を抱え、火曜の朝、行ってきた訳である。

銀行みたいな整理券をもらい、待つこと数分。順番になり、以下は店員との問答。脚色なしだ。

店「本日はどうされましたか?」

俺「バッテリーがですね、すぐ切れちゃうんで、気になって見てみたら、膨らんでるんですよ」

店「あぁ。。充電中にご使用になられたりはなさいますか?」

俺「はい。たまに。ただ、そゆのはあまりよくないと聞いてはいたので、気を付けてはいますけど」

店「そうですか。それではお調べいたしますので少々お待ち頂けますか」

…5分後

店「お待たせ致しました。バッテリーは本日、無料で交換させて頂きます。」

俺「無料ですか」

店「はい。本来はご購入後3ヵ月が保証期間なんですが、こちらのタイプは特に消費しやすく、こちらは1年以内まで無料となっております」

俺「はぁ。というと、よくあるんですか?こうバッテリーが膨張しちゃうなんてことは?」

店「え。まぁ、はぃ。」

俺「危ないですね」

店「そうですね」

…危ないらしいよwW
posted by 白き月 at 22:31| Comment(36) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

【EVA】第壱話「ちと、つーらい」

…買っちゃった。

エウ゛ァクロ

「EVANGELION CHRONICLE」

いわゆる、分冊百科辞典というヤツで、CM等でご存じの方も少なくないだろう。

で、その創刊号、ちなみに590円‐を購入してしまった次第である。月2回の発行で、全30冊の予定だそうだ。なお、第2号からは690円とか。

専用バインダー(1600円)というのもあり、最終的にはバインダー3冊が必要となる。

つ ま り

(590+(690*29))+(1600*3)
=25400(円)

今後、1年半かけて25400円を少しずつドブに捨てる、壮大なマゾ企画な訳だ。

し か も

どうやら、購入者のみが注文できる特製フィギュアの販売も企画されている。

第1弾は、綾波レイ。
ケツの食い込みがそそる、なかなか悩ましいプラグスーツタイプである。次弾は惣流・アスカ・ラングレー。

これが1体、1500円。

ここまできたら、完璧に商売に乗ってやろうじゃないか!と、意味不明な男気(いや、オタク気か)も湧いてくる。病気だな。

まぁ、なにを隠そう、あとにも先にも、ここまでハマッたアニメはなかった訳で、当時の連れを強引に誘い、劇場版を朝一並んで観たくらい入れ込んだものだ(で、いきなりシンちゃんオナニーとかね。ひいたひいた。)今のHNだって、劇中からの引用だしね。

まぁ、フィギュアはわからんが、とりあえず購読は決定。

えぇ、そうですよ。
キモヲタと罵って下さい。

それにしても、今日のタイトルは会心の出来だったね。

じゃ、サンダルフォ〜ン♪
posted by 白き月 at 08:07| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

【遊戯/希望】おめでとうマロツグ

今したいこと。

・日本代表4人との連絡
・デッキレシピの掲載許可
・てかマロ、レシピ教えて
・世界大会特集コーナー作りたい
posted by 白き月 at 02:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王/雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

【FF12】ヤズマッdと遊ぼう♪

2〜3日前からFF史上最狂のモンスターこと、ヤズマッd討伐を始めました。

画像は討伐2日目の模様。
ヤズマッdと僕

昨日までに、3000万くらいはHP削れたかな。で、今日、残り1000万くらいまで頑張ってたら、ちょっとしたミスで全滅。。あぁ、今日の2時間返せよ!!

ちなみに、魔神竜とアルテマは結構簡単に倒せました。

で、相変わらず、ゾディアークに勝てますぇん。気持ち悪いくらい、全員即死なんですが。。実はこいつが最強か!?

釣り、難しすぎ。
誰か代わりにやって。
posted by 白き月 at 15:07| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

【管理】掲示板とか

掲示板の不具合、レンタル元のMK-BOARDさんが逝っちゃってるようで、どうにもなりません。復旧しないことも考え、只今、新掲示板を模索中。なかなかいいのがナイんだよね。

・固体識別番号が取得可能
・IPと固体識別〜でアク禁可能
・比較的軽い

最低条件がこの3つ。
お薦めがあれば教えてちょりそ。

posted by 白き月 at 03:33| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

