2006年08月31日

【9.17】秋の漢祭り

今から楽しみですたい。

(*´∀'*)

posted by 白き月 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【雑記】カナシミサン、コンニチハ

だぁぁ!!!
スロ収支つけてたメモ帳なくした。こつこつと書き蓄めてきたのニィィイィ・゚*・(РД`q)

ショック!

ソラが精子…もとい、生死を彷徨った時以来のショック!!

(;´Д`)ハァ

■今日のキーワード
・アイチテルのフィフィのキレキャラっぷりはもはや竹山を越えた

・いい大人が、DS、DSってなぁ、、、ぼくもほちぃです。

・17なら参加できるようになったぜ!>ぺこももん

・カラオケ逝きたい

・タイヨウのうた、ロケ地は地元だ。うちから徒歩10分。沢尻エリカが歌ってる場所とか。全部まるっとお見通しだっ(*´∀'*)

・携帯換えたいな

・リアルジョブチェンジ模索開始
posted by 白き月 at 09:00| Comment(2) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

【雑記】選ばれし者たち

『俺が金を追うんじゃねぇ。金が俺のほうにやってくるんだぜ。すなわち…俺が金!』

勝負ごと。

人生、その刹那刹那が勝負には変わりないが‐能動的に勝ち負けを求める事象、例えばそれは受験であり、対人のゲームであり、ギャンブルである。
これら『勝負ごと』における、いわゆる『勝者』が生まれる過程には、本人の弛まぬ努力の他にも『運』というファクターが介在している。
この『運』についての持論はこうである。

『"運"とは、自ら生まれ持ったある種の残量ゲージを有する物、すなわち予め決められた量の物、ではなく、自らを磁石とする、それに吸い寄せられる砂鉄のような物。その吸い寄せる量は、生まれ持った磁力の大小に拠るが、自らが砂鉄を多く含む道を往くか否かは、その人間次第である』

わかりやすくするならば、冒頭の言葉をそのまま運に置き換えればよい。

運を追う、とは風水や開運グッズ、占い、といったものにすがること。こんなことをしても意味はないのだ。なぜなら運は外からやってくるものであるから。

とか、考えると引きゲーとかいう思考がおろかなことがみえてくるお。
posted by 白き月 at 08:22| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

【雑記】まどろみの午前に

さて、大会から一夜明けて、昨日のじゃんけん大会の"大人賞"を勝ち取った御三方は、お楽しみ頂けたことでございましょうか。

今日は今日とて朝から仕事な私ですが、最近は駄目ですね。なんか【老い】を感じますよ。

昨日は朝まで完徹で仕事して、その足で三鷹へ。で、帰宅したのが今日の0時過ぎ、と。都合33時間程、不眠不休だった訳なのだけれど、今朝はなんだか疲れが取れなくて、朝からユーウツ。

以前は、4〜50時間はフルパワーを維持できたし、寝て起きれば、体力も回復。RPGの宿屋的体質だった。

そう。もう若くないんだよね。三十路にリーチかかっちゃったもんなぁ。

仕事とかヤル気0。

そんな欝モーニン。
posted by 白き月 at 10:17| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【関チャ】大会を制したのは…

46チーム、138名の頂点に輝いたのは、、

もも、ぽけたん、猫のチーム『猫萌え!』でした!

2位は、なんと関西から参加の『ぞうさん』チーム!

3位に、これまた遠路遥々、東海から参加の『東チャン上位入賞者ですが、何か?』の皆さん。

4位がK3、という結果でした。

各エリアを代表する面子が、実力通りの結果を残した訳ですわね。

間違いなく、公認・非公認関係なく、過去最強のメンバーによる、極めてハイレベルな大会でした。アジアチャンピオンを始め、GBA世界チャンピオン、日本代表クラスの実力者もごろごろ。

そんな中、予選から決勝を通じての8マッチを全勝した、正義猫くんには、心からの拍手をおくりたいたス
posted by 白き月 at 00:25| Comment(1) | TrackBack(4) | 遊戯王/レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

【関チャ】決勝!

200608271914000.jpg

人垣でみえないお

(´・ω・`)ショボーン
posted by 白き月 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王/レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【関チャ】嫁とかねぇよ

200608271657000.jpg

運営の舞人さんはこんなきもちわっるーぃお着物をお召しです。

ほーんと、空気嫁!て話ですよね〜

さぁ、決勝進出4チームが決まりましたよ。

我らがK3も2位通過とか。

さぁ、いよいよ、けっしょうだおっおっお(^ω^)
posted by 白き月 at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王/レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【関チャ】ぽけもんげっとらいど!

200608271620000.jpg

運営側にはぽけもんがいますですの。

にぱぁ〜(*´∀'*)

予選最終戦が始まるのかな?かなぁ?
posted by 白き月 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王/レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【関チャ】ただ今

200608271331000.jpg
3回戦。

大会は冬狼さんプレゼンツのPC管理。いやはや進行楽だわぁ。

3回戦で予選の折り返し。

ぼくちゃん、そろそろ眠いてすぅ〜(つω⊂)ゴシゴシ
posted by 白き月 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王/レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【関チャ】あー!忙しい!

2回戦

今、2回戦終盤。

46チームの熱い闘いが繰り広げられておりまっす
(*´∀'*)
posted by 白き月 at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王/レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【関チャ】愛の募カード

ただ今、小田急線車内。

そうそう、今日、大会来る人で、以下のカード『余っちゃってしょうがないから記念にやるよ、オラっ!』
っていう奇特な方、おりましたらよろしく募カードの程、お願い申し上げ奉り侯。

■亜or米
破壊輪(シク
サイドラ(ウル
貪欲(スー
ザルーグ(ウル
ミラフォ(ウル
激流(ノーマルorウル

■日版
ガジェ3種

超安見でよければムフフな買取も致します(コラ

つーか、きっとおじさん暇になるんだよ、そのうち。だからさ、ほら、ねぇ。
posted by 白き月 at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王/レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【関チャ】はじまりの朝

ついさっきまで仕事。

で、寝る間も惜しんでいざ三鷹へ向かいます。

そうです。

今日は、この夏最後にして最大の非公認大会…
【関東チャンピオンシップ】
当日ですよ。はぃ。

今日も1日、残念ながら参加できなかった諸兄のために、大会が終わるまで随時更新してくんで、お楽しみに。

ぢゃ、いっちきます〜
posted by 白き月 at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王/レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

【ルパン】ハヤオクオリティ

ぐだぐだとネットサーフィンしてたら、ジブリ宮崎が監督したルパンV世の2エピソードがあったので観た。

「死の翼 アルバトロス」
「さらば!愛しきルパンV世」
死の翼〜ではノーパンフジコがこれでもかと大活躍。フジコカワユス!ラピュタのパズーを彷彿とさせるアクションの数々。舞台もハヤオ得意の飛空艇ときたもんだ。そこかしこにちりばめられたハヤオ流のジョークもさることながら、とにかくセル画の枚数が半端なく多い。ジブリ映画さながらの動きにちょっと感動すら覚えた。

「さらば〜」はシリーズの最終回で、これは幼少の頃、かすかだが観た覚えがあった。こちらはもうそのまんま、ラピュタのロボットにナウシカクリソツ少女の話。クオリティはテレビアニメとは思えない程。ラストはカリオストロ風味でイカす!台詞もいちいちカッコイイ。銭形に化けたルパンが、少女に浴びせる台詞とか、心に突き刺さるぜ。

まぁ、PC持ってるならタイトルでぐぐれば出てくるだろうから、ぜひ観て頂きたい。
posted by 白き月 at 19:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 管理サイト更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【管理】更新演義

ワルツLOVE
わるつは何着ても似合います。えぇ、親馬鹿ですよ、はぃ。

…日曜の晩から朝にかけて恒例のサイト更新してまして。

GANCOさんの新作待ち受けをアップしたり、ストラクチャーのリストをしこしこ作ったり。

そうこうしているうちにオヒサマが出て、何気なくめざましテレビとか観ててですね。

めざまし体操とか観てですね、わたし思ったんです。

もっと愛タソ映しやがれ!クソキャラバンがぁっ(゚Д゚).・;'

それだけです。
はい。
posted by 白き月 at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理サイト更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

【遊戯】僕の、世界の中心は、君だ

vjamp.jpg

"あの"CM見て吹いた。
さんざん日帝氏ね氏ねやるくせに、文化・トレンドは徹底的にパクる。
素敵な民族だわあ。

・・・本題。

さて、今日は、うだるような暑さの中、仕事終わってから「ぱちんこJAWS」で35K程勝って気分良かったので、その足で駅前の書店へ。

ありったけのブイジャンプを買ってやりました。

いちいち「こちら全て同じ物ですがよろしいですか?」て聞くなお。
ただでさえ恥ずかしいのによぅ。

で、もう1件行って、そこは大量に在庫あったから流石に全部は無理だったので"10冊だけ"購入。あわせて20冊。

お も い !!!

あ つ い !!!

明日も買いに行こうかなあ。

藤沢のエアーマンのレートは俺が作る!!(嘘

P.S.
ももさんグラビアデビューおめでたう!www
posted by 白き月 at 23:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 遊戯王/雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

【遊戯】ぢゃ詳しく

■禁止化されるカード
・カオス・ソーサラー
・月読命
・サウザンド・アイズ・サクリファイス
・強奪
・王家の神殿

■制限化されるカード
・ヴィクトリー・ドラゴン
・森の番人 グリーン・バブーン
・聖なる魔術師
・魂を削る死霊
・未来融合ーフューチャー・フュージョンー
・抹殺の使徒
・グラヴィティ・バインドー超重力の網ー
・血の代償
・破壊輪

■準制限化されるカード
・ならず者傭兵部隊
・ハリケーン
・無謀な欲張り
・光の護封壁

■制限・準制限から外れるカード
・魔鏡導士 リフレクト・バウンダー
・ライトニング・ボルテックス
・非常食
・はたき落し

メールで教えて君がうるさいからまとめ。

ヴァリュアブルの封印櫃が物議を醸すかな。タイムカプセルの上位互換。発動時デッキからカード選んで除外。2回目のスタンバイで手札へ。通常魔法。

なんだろう。コンボ促進の匂いが。

機械ストラクは、古代ストラクと改名せよ、てぐらい古代の〜だらけ。キャノンとか久々に見たなぁ。メカハンもw
つか機械王系入れてやれよ。カワイソス。エネコン、貪欲あたりはウレシスなぁ。
posted by 白き月 at 19:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯王/情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【遊戯】新制限か

そういえばそんな季節か。
Vドラ、破壊輪が復活。強奪、月読命、ソーサラーが禁止、バブーン、代償が制限、ならずが準制限、くらいか。気になるところは。

ガジェは野放し、と。

9月から遊戯再開するかな。
posted by 白き月 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王/情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【雑記】ハチは宮崎あおいぢゃなきゃイヤだ!イヤだ!!

アニメ「NANA」、相変わらず高いクオリティを維持しとる。映画の続編が決定してるが、ハチ公役が宮崎あおいじゃなくなるとかなんとか。おいさん的には、「下妻物語」的な深キョンもアリだと思うのだけれど、どうだろう。

アニメといえば、N.H.Kへ〜をたまに観る。まぁ、CATVつけっぱでPCいじいじしてるとたまにやってるからチラ観、程度。あぁ、今の子達が好きそうなアレだね。

ひぐらしアニメはこの前初めて観た。ひどいな。どこの代アニの卒業制作だよ。イラスト的には元がそもそもアレだからアレなのは仕方ないにしても、肝心要の脚本がカス。原作者が嘆く理由がわかったお。

気になるのは「NIGHT HEAD」のアニメ。あと「DEATH NOTE」アニメ。制作がマッドハウスならば一見の価値はあろう。
posted by 白き月 at 08:21| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

【雑記】諸君、私は大豆が好きだ!

豆はいいねぇ。
リリンが生んだ食文化の極みだお(・∀・)カヲル

…醤油とか魔法のソースすよ。肉・魚・野菜、なんにでもとりあえず醤油かければ食える訳で。これからの季節、脂がのった焼きたての秋刀魚に醤油垂らしたら何杯いけることか!

…豆腐。これは芸術さね。洗練されたフォルムに上品なあじわいの冷奴に醤油とか最強コンボぢゃないか。先日ね、スーパーの豆腐売場いったらさ、なんか今すごいのね。いろんな種類の商品があって、おいさん目移りしちゃいました。「湘南の風ジョニー」か「男豆腐」で迷って、「男豆腐」を買って帰りマンタ。醤油垂らしてね、スプーンでガブリといきマンタ。

…豆乳、もいい。味付けしてないのはちょっと苦手なんすが、紀文の調整豆乳とかまぢウマス!(*´∀'*)
ガロンで買いたいね。飲みきれんけど。

…納豆とか奇跡だろ。納豆に醤油、チェーン辛子、チェーン鰹節、チェーン生卵、チェーン万能ネギ。それらを熱々のだな白米にぶちまけて、すするのだ!松屋とかやってくんないかなぁ。牛丼の丼で、納豆丼とか。パック2個分くらいの量をすすりたいね。

あー、朝飯決定ー。
納豆るわー。続きを読む
posted by 白き月 at 07:30| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【管理】報告と予告

まず報告。
更新履歴をコーナー化したので今後はそちらに更新情報をカキカキします。CDIPのデータをカード検索にUP済です。毎度のことながら、データミス等発見された方はお手数ですが、メールにてご報告願います。なんも出ませんが。
ブログリンクもちょくちょく更新してます。リンク希望者は、HN(読み方必須!)とブログのURLを明記してメールくらさい。

で、予告。
以前から要望が多かったスポイラーリストを作成中です。レア度もわかるようにして、レアカードリストとの統合を考えちょります。第5期から出来次第公開していきますわね。
それと近々、待ち受けコーナーにも新作UPしますのでお楽しみに。
posted by 白き月 at 01:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 管理サイト更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

