2006年09月30日

【算数】bt換算

身近な金の流れをbtやgrに換算してみる。

ちなみに、EVE氏考案によるレートは、
1bt=18000円
となる。

また、
1bt=20gr
とする。

つまり
1gr=900円
となる。

■午後の紅茶(500ml)
0.16gr

■週刊少年ジャンプ
0.26gr

■市県民税(1期分)
1.1bt(=22.2gr)

■今月の携帯代
0.66bt(=13.3gr)

■昨日のスロ収支
+2.38bt(=47.7gr)

■PlayStation3
2.77bt(=55.4gr)

なんてゆーか切なくなったから止め。
posted by 白き月 at 02:40| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

【わ】わるちょん様が御毛を刈りなされた!

WLTYN

おぉ!
神々しいかな。
わるちょん様!

猫神マミタス様、犬神わるちょん様、崇めよ!

わるちょん様の御髭の一本一本は世界の事象とリンクなさっておるのだ。

おおおぉぉっ!

わるちょん様の御鼻が乾燥しておられるっ!

何かよくないことの前触れぞ!

しかし案ずるなかれ!

全知全能わるちょん様の御意志により世界は保たれておるのだ!!

全てはわるちょん様の意のままに!

崇め、敬い、尊べ!

あと、ビーフジャーキーさえあれば世界は救われようぞ!

ぺてぃぐりーちゃむでも良いぞ!!

バナナも大好きだ!!

てか、なんでも食べるぜ。
posted by 白き月 at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【雑記】主役は銭形

CATVでルパンの昔のTVスペシャルを録画して、一昨日観た。

炎の記憶てタイトルのやつ。
ヒロインが林原なアレ。
敵は山ちゃんだったな。

斬鉄剣盗まれた石川くんと虫歯でまともに銃が撃てない大介くんがとっても情けなく、かわゆくない峰さん、クリカン声が馴染んでないルパーンと散々だったけど、とっつぁまがイカしてたから及第点。

そんなことより、警視庁のとっつぁまのデスクにあった雑誌が「週刊ケレル」だったり、新宿のシーンで、この前行った東海苑が「西海苑」ってなってたりして吹いた。

今日は散髪して、ちょっと打って、帰ってひぐらしでも観ますかね。
posted by 白き月 at 09:28| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

【管理】(´А`)

半月ぶりに日記・ブログリンクを更新。

昨日までにメール頂いていた分については登録完了。

あとは、全日記・ブログを巡回して、リンク切れ・更新停止の方は削除。移転したものも気付いた分は変更しますた。(これはできれば連絡欲しいなぁ。ねぇ、チャミとか、チャミとか、頻繁に変えるヒトは特に)

エルの天秤とか歌詞を覚えるくらいリピート再生しながら更新作業。結局、朝3時までかかってしまった。

寝るに寝れなくて、そこから溜池Now!をだらだらと観出したことは内緒だ。
posted by 白き月 at 17:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 管理サイト更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

【雑記】あばばあばば

あばばあばば、と錯乱しちゃうほど、驚いたね。

「どぉ〜でもい〜いですょ」でお馴染み、だいたひかるが、北本かつら、っていう構成作家と先日結婚。

まぁ、だいたが結婚した時点でかなりビックルな話なんだが、問題はお相手。

北本かつら氏はトリビアの泉等を手懸ける人気作家なんだけど、実は驚きの過去を持つ。

彼は「竜王は生きていた」だったのだっ!


いや、意味わかんねぇから。とのたまう坊や達のために説明すると、週刊少年ジャンプ全盛期、巻末の読者コーナー「ジャンプ放送局」において、数いた葉書職人の中でもカリスマ的な採用率を誇った伝説の男なのだ。あ、このネタ笑える、と思うと、大抵そこには「P.N.竜王は生きていた」の文字があった。

コサキンのなべじゅん、ジャンプの竜王、と私の中では葉書職人界(どこだよ)の双頭として君臨していたのだ。

そんな氏が、だいたひかるの夫である。どんなおもしろ家族だよっ。

かなり衝撃的な情報だったわ。
posted by 白き月 at 08:24| Comment(8) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【雑記】らぢおかおす

毎回、有名TPを招いて送る、遊戯王バラエティ。

新カードの考察や、最新の環境・流行等を雑談形式でトーク。

初心者のためのルール講座や、リアルタイムでメール質問に答えるコーナーなどなど。

内容充実の1時間生放送。

プレゼントや大会告知、店舗紹介もいいね。

AD舞人のギャルゲコーナーとか。
要はいつものマックとかの雑談を電波にのせるだけだww

こんな企画。


たぶんやらないけど。

やったら楽しそう。

集音マイクみたいなのが必要か。あとはPCさえあればOK。すごい時代になったよなぁ。
posted by 白き月 at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

【雑記】邪なことをすると・・・死ぬよ

2年ぶり、待望の京極堂シリーズ

「邪魅の雫(じゃみのしずく)」

が明日、発売だ。

もう並んでる書店もあるのだろうね。

今回は小説の舞台となった大磯・平塚にある書店で「大磯・平塚地区限定特装版」が販売されるとか。

・・・平塚で買うかな。

最後に、独断と偏見で決めた、京極堂シリーズ勝手にランキング!
( )は発表年。

@絡新婦の理(1996)
A魍魎の匣(1995)
B姑獲鳥の夏(1994)
C鉄鼠の檻(1996)
D塗仏の宴(1998)
E狂骨の夢(1995)
F陰摩羅鬼の瑕(2003)

まだ読んだことがないヒトは、まずは"姑獲鳥"を。
半分まで読めたら、シリーズ読破だっ!

大概が冒頭から延々と続く講釈にうんざりして投げ出すのだが・・・ww


posted by 白き月 at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

【雑記】てぇーきとぉー

返すアテのない借金はしない主義。
‐ベテラン社会人

いろんな意味で

沢尻フリークなわたすが「シュガー&スパイス〜風味絶佳〜」を観賞しましたよ。
まぁ、あれだ。秋のデートにはいいクポね。
主演の二人の若さが清々しい。

こどりラジオが深夜番組で紹介されてた。件のお姫さまは近ごろはラジオ番組に呼ばれたりとすっかり有名人だ。いま、6歳がアツい!w


今月の「美的」の表紙美女は誰ぜよ?
直球ど真ん中ストライッ!!なんですが。

聖闘士聖矢。
もういいから、月一連載でいいから、車田だけで描いてくれ。


チャングムのアニメが思いの外萌えたことは内緒ニダ。

いま欲しい服。
DMCシャツ。

遊戯ネタで、月一くらいでラジオブログとかおもしろくないか?
とか言ってみる罠。
posted by 白き月 at 09:28| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

【FF12】新作キタ━(゚∀゚)━!

DSでFF12のその後を舞台にしたゲームでるとか。愛しのパンネロにまた逢える!

パンネロカワユス!(^ω^)
パンネロモユルス!!(^ω^)
パンネロタワユス!!!(^ω^)

楽しみだな、おぃ。
posted by 白き月 at 19:33| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

【低脳】きたれ!若人よ!

悪ふざけ板

最近楽しいから。

身内の中傷記事が並んでて、実は書いたヤツが全部同一人物で、しかも、身内の一人である可能性が極めて高い。つかほぼ確定。

カナシスなぁ カナシスよぉ
(´А`)

どう決着つけてくれようかなぁ。

ムズカシスなぁ ムズカシスよぉ

こんなんする子だとは信じたくなかったけど。

まだベテランの方がましっすよ。
posted by 白き月 at 21:09| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

【スロット】さぁ かかってきたまえ!

7カフェ462

7カフェの1BIGでの獲得枚数記録。
posted by 白き月 at 09:28| Comment(3) | TrackBack(0) | スロット/情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

【雑記】うたいびと月

ぺこももん(期間限定ユニット)の完全奢りによる、東海苑焼肉祭にいってきた。

ペコ、もも、冬狼、TERO、猫、まろ、ビースト、もみちょ〜、総帥、4様、ハイスタ、こーぎー、EVE、舞人、ダット、うさぎ、おさじ、RIKU、で僕が集合。最強に濃い面子が勢揃いだっ。

焼肉前に5万スロで負けた腹いせかのように喰いまくる僕こと俺。

ぺこももん、ごちそうさまんさ!

その後は、ゲーセンで腹休めしてから、お約束のカラオケへ。呼び込みの兄ちゃんがはじめ一人4000円とかふっかけやがったから、2600円まで値切ってやった。雨振ってたし、もうちょいがんばれた気もしたが、まぁ、無理矢理2部屋とらしたりしたので勘弁したげた。

僕こと俺、すなわち私という人間がわからなくなる、月さんが歌った曲リストだっ。

THE ALFEE
「希望の橋」
「A Last Song」
「Juliet」

ドリカム
「go on baby!」
「三日月」

X JAPAN
「Say Anything」

hitomi
「SAMURAI DRIVE」

TOKIO
「宙船」

木村カエラ
「TREE CLIMBERS」

椎名林檎
「愛妻家の朝食」
「真夜中は純潔」

QUEEN
「KILLER QUEEN」

ルパンV世(Part3)
「セクシーアドベンチャー」

美少女戦士セーラームーン
「ムーンライト伝説」

新世紀エヴァンゲリオン
「残酷な天使のテーゼ」
「魂のルフラン」

中島美嘉
「Love Addict」

加藤登紀子
「時には昔の話を」

スピッツ
「ロビンソン」

K2C
「スノーボール」

幅広くカバーしたなと自画自賛。

その後はマックはしごしたりスヤスヤンしてたら猫に盗撮されたりして帰宅。

とにもかくにも、DSがいっそう欲しくなった一日でこざいマンタ(^ω^)
posted by 白き月 at 08:23| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

【雑記】いよいよ開催!

前回記事にしたら、まぢに信じたヒト(1名)がメールしてきてびっくらこいた、東チャが本日開催。

今日までにDS-Lite買って、DS馬鹿達と楽しもうとかおいさん企んでた。

企んでたけど、地元のどの店行っても

"完売、次回入荷未定"

て、どんだけ流行ってんだよっ。(^ω^#)ビキビキ

いい歳こいた(8日で29になりまんた)おっさんが、携帯ゲーム機求めて、ゲーム屋はしごですよ。しかも買えないし。

むかついたから、ゲームセンターCXとか一気観した。

有野がスキになった。

というワケで、舞人君。
君のDS、10000円で貰います。ありがとうございます。

東チャでは月様重大発表もあるよ(^ω^)
posted by 白き月 at 03:45| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

【EVA】ナツカシスなぁ

eva.jpg

極秘ルートより入手した、超極秘画像。



























































ネタですけど。
数年前に流行った。

ふっふっふふ〜ん♪

あー、ブログ集更新完了。
あと、利用規約とか今更ね、作ったから。
posted by 白き月 at 23:06| Comment(11) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【管理】べ、別にあんたのために更新するんぢゃなぃんだからね!

ぼらぁッ!
トイレマーク哀歌。

ひっさびさの休みなんで、深夜〜朝にかけて今晩は更新作業しますお。

なにが云いたいかと云うとだね、ブログのリンク希望者は今日の夜までにメールすれば即日リンクされますよって話。

最近は、新しい顔文字を開発したいなぁと意気込み、移動中は専ら創作活動。

(ヽ´ρ`)げっそり
まぁ、何に使うとかはいいのだ。ヨダレがポイントだっ。

「λに歯がない」を買った。いつのまに出てたんだ。やっぱ週一くらいで巡回しないとダメだね、本屋。保呂草さんとかあのヒト、も出てきた。なんか四季みたいだった。「λ」と○○○の駄洒落には苦笑。

沢尻エリカ、オリコン1位ですか。冷静に聴くと歌はヘタクソなんだけどね。アマネクオリティだっ。

なかやまきんにくんが1年間休業ねぇ。アメリカで自分の筋肉見つめなおしたい、とか。ただでさえ仕事ないのに、すげぇお。復帰する気なのがすげぇ。

シューマッハ引退。王さんみたいな引き際だね。まだやれるのに、みたいな。時代が変わるな。
posted by 白き月 at 07:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 管理サイト更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【祈念】9.11

アメリカ同時多発テロから5年が過ぎた。

あの日、9.11のテロ犠牲者は2937人。

報復戦争、ともいうべきイラク、アフガニスタンでの戦いで、アメリカ兵の死亡者は3005人。
犠牲になった現地の民間人は数十万とも。

全ての失われた尊い命に、深い追悼の念を。

この哀しみの連鎖はいつまで続くのだろうか。

世界が暴力で満ちている。
posted by 白き月 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

【管理】すりーみりおん

いつのまにかTeamChaosWebsiteが300万アクセス突破してまんた(*´∀'*)

おめでとうスレ(スレ主さんきゅー)みたいのがあって、それを見てはじめて気付いたという、まぬけな話なんすけどね。

年明けに日記(さるさる)で目標を2つ掲げました。
年内400万アクセス達成!&スロ収支+100万!って。

この分だと、どっちも達成できちゃいますなあ。すごいすなあ。すごいすよお。みなさまのおかげどすなあ。そうどすえ〜。

かんしゃかんしゃ。
posted by 白き月 at 09:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 管理サイト更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

【ネ申】幸ちゃんキタ━━(゚∀゚)━━!

ちょwww

いいからもまいら、めちゃイケだっ!いますぐみろ!

淋しい〜ユルは〜ぐみんなあっあ〜ぃ♪
posted by 白き月 at 20:14| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【EVA】伝説は甦る

ちょww

来年、初夏からEVA劇場版4部作とかwwwwwww

「REBUILD OF EVANGELION」
最初の3作は、TVシリーズの第1話〜24話の修正版。(1/3くらい書き直すらしい)

で、4作目は完全オリジナルキタ━━(゚∀゚)━━!

完結編ですって!

もち庵野ツァンが監督。

いろんな謎に決着をつけるとかなんとか。

加持さん撃ったの誰?

ゲンドウがリッちゃん撃つ前に喋った内容は!?

アスカとシンちゃん以外の人類は?ATフィールド取り戻して、ヒトの形に戻ったの?

とかとか。

全部、映画館に観に逝くお(^ω^)

ぎざたのしみすなぁ!
posted by 白き月 at 17:39| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【東チャン】招待状キタ━━(゚∀゚)━━!

関チャンの興奮冷めやらぬ中、東チャン主催者から招待状が届きまんた!

東チャンなのに、新宿開催とかこれ如何にw

何度か"ここで"の試合は参加してるから、ある程度の対策はうてる。参加者は必見だな。

まず、炎。これが強い。すごいパワーを秘めている。油ゲーになるのは目に見えているので、如何にポークを封じるかが鍵となる。

とりあえずフィールドが小さめなので個人スペースはないと思ったほうがいい。最終的にはフルバーンになる覚悟だwwww

は?キメラ??んなもんないよ。ナムルならあるけど。

とにかく豚トロは1KILLだから、そこだけ気を付ければ、ジャッジを呼ばなくてもすむかな。あー、ジャッジは大半が中国系なんで、ちょっと話が噛み合わないこともあるけど、そこは我慢だwwwww

はぁ。

なんの話ですかって?

東チャンですよ。

東 海 苑 チャンピオンシップな。

あー、楽しみだー

(*´∀'*)
posted by 白き月 at 00:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 遊戯王/雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

