2006年11月30日

【RECRUIT】ほっとぺっぱー

例によって、PC持ち限定のネタまとめ。

ハルヒ「SMAP編」

ハルヒ「宴会芸編」

ハルヒ「ケチャップ編」

ひぐらし「タダ編@」

ひぐらし「タダ編A」

.hack//G.U.「しりとり編」


■おまけ
ハルヒ裁判
posted by 白き月 at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

【遊戯】バトンリレー

1.あなたのデュエリストネームを教えてください

白き月。

2.あなたはトーナメントプレイヤーですか?カジュアルプレイヤーですか?

すでにプレイヤーですらない。

3.所属してるチームはありますか?また、チームに所属してる場合はそのチームの特徴的な事はなんですか?

■TeamChaos
特徴:最狂
■Teamひとり
特徴:面子濃い
■K3
特徴:俺以外のメンバーは国内TOPレベル

4.あなたの一番印象に残っているプレイヤーは誰ですか?

ブリさん。

5.あなたがこの人は強いと思ったプレイヤーを3人あげてください 

ブリさん。EVE。TERO。

6.今後注目のプレイヤーを3人あげてください

中川翔子。

7.あなたの好きなカードを教えてください

DCカード。
 
8.あなたが最も勝って嬉しいと思ったデュエルを教えてください

小学生の鬼引きにぎりぎりまで追い詰められて、そのあとぶちのめして。

9.あなたが最も面白いと思ったデュエルを教えてください

沙門さんのオールモンスターとやったのが印象的。
 
10.あなたが最も負けて悔しいと思ったデュエルを教えてください

特にないよ。
だって遊びだし。
あー、身内のくせに、ばればれのツミコミ毎回やってくる彼に負けた時は悔しかったなぁ。
むしろ、虚しかったなぁ。

11.昔の全国大会、または日本代表選考会には出場した事はありますか?

あー。なんかローカルルールで負けた記憶があるよ。
「和睦使ってもモンスターは破壊されます。うちの店では。」
みたいな。全国大会予選店舗なのにね。うふふ。

12.11で出場した事があると答えた人はそのときの成績を教えてください

まぁ、予選の話だから。

13.KON○MIの遊戯王OCGに対する姿勢についてどう思いますか?

姿勢もくそも、ただの商売なんだから。
ユーザーがあれこれとやかくいうのもアレだろ。

14.カードのコレクションはしていますか?

してた。

15.遊戯王以外のカードゲームはやってますか?

トランプ。

16.関東チャンピオンシップ、関西チャンピオンシップ、東海チャンピオンシップ、その他の規模の大きい非公認大会に参加したことはありますか?
主催してた。
 
17.16で参加したことがあると答えた人は出場した大会名とそのときの成績を教えてください

東チャン2005はなんか引き分けが多くてダメだった。

18.あなたが最も尊敬するプレイヤーを教えてください

たかがカードゲームで尊敬とかねーよ。

19.今何問目?

はないちもんめ。
 
20.アニメの遊戯王は見てますか?

遊戯王は漫画すらろくにしりません。

21.あなたがデュエルに勝ったとき「引きだけ野郎」と言われたらどう思いますか?

はたく。

22.アンティルールでデュエルを申し込まれたらデュエルしますか?

キャッシュなら。
 
23.22でデュエルすると答えた方、実は賭けるのはあなたのメインで使っているデッキですが、それでも受けますか?

キャッシュなら。
 
24.22でデュエルしないと答えた方、まわりのデュエリストから負け犬よばわりされてもデュエルはしませんか?

25.プレイング上達の秘訣は何だと思いますか?

とにかく回数こなす。
○○軍、とかいって何個も作るのは、ね。
強いものを昇華させなきゃ。
あと、頭使え。

26.あなたのプレイングは10段階評価で言ったらどのぐらいでしょうか?

前戯王。

27.デッキ構築は得意ですか?

構築なんてしません。
 
28.デッキを構築するときは何を考えて構築してますか? 

構築なんてしません。

29.最後に一言

ドブがあふれるくらい金を捨てた時、気づくことがある。
 
30.バトンを回す人を5人
回しません。
posted by 白き月 at 04:50| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【高田】メモ的な何かE

『QED 百人一首の呪』
『QED 六歌仙の暗号』
『QED ベイカー街の問題』
『QED 東照宮の怨』
『QED 式の密室』
『QED 竹取伝説』

【QED 龍馬暗殺】
【QED 〜ventus〜鎌倉の闇】
【QED 鬼の城伝説】
【QED 〜ventus〜熊野の残照】
【QED 神器封殺】
【QED 〜ventus〜御霊将門】
posted by 白き月 at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【二階堂】メモ的な何かD

『地獄の奇術師』
『吸血の家』
『聖アウスラ修道院の惨劇』
『悪霊の館』
『人狼城の恐怖』
『人狼城の恐怖 ドイツ編』
『人狼城の恐怖 フランス編』
『人狼城の恐怖 探偵編』
『人狼城の恐怖 完結編』
『悪魔のラビリンス』
『魔術王事件』

『ユリ迷宮』
『バラ迷宮』

『増加博士と目減卿』

posted by 白き月 at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【京極】メモ的な何かC

姑獲鳥の夏
魍魎の匣
狂骨の夢
鉄鼠の檻
絡新婦の理
塗仏の宴 宴の支度
塗仏の宴 宴の始末
陰摩羅鬼の瑕
邪魅の雫

『百鬼夜行―陰』
『百器徒然袋―雨』
『今昔続百鬼―雲』
『百器徒然袋―風』

『どすこい(仮)(かり)』
『どすこい(安)(やす)』

posted by 白き月 at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【島田】メモ的な何かB

『占星術殺人事件』
『斜め屋敷の犯罪』
『異邦の騎士』
『暗闇坂の人喰いの木』
『水晶のピラミッド』
『眩暈』
『アトポス』
『ロシア幽霊軍艦事件』
『セント・ニコラスの、ダイヤモンドの靴』
『ネジ式ザゼツキー』
『御手洗潔の挨拶』
『御手洗潔のダンス』
『御手洗潔のメロディ』
『Pの密室』
『最後のディナー』
『上高地の切り裂きジャック』

【龍臥亭事件】
【御手洗パロディ・サイト事件】
【パロサイ・ホテル】
【ハリウッド・サーティフィケート】
【魔人の遊戯】
【龍臥亭幻想】
【摩天楼の怪人】
【犬坊里美の冒険】
【溺れる人魚】
【UFO大通り】
posted by 白き月 at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【綾辻】メモ的な何かA

『十角館の殺人』
『水車館の殺人』
『迷路館の殺人』
『人形館の殺人』
『時計館の殺人』
『黒猫館の殺人』
『暗黒館の殺人』
『びっくり館の殺人』

『月館の殺人』

『緋色の囁き』
『暗闇の囁き』
『黄昏の囁き』

『殺人鬼』
『殺人鬼U 逆襲篇』

『フリークス』
『眼球綺譚』
posted by 白き月 at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【森】メモ的な何か@

『すべてがFになる The Perfect Insider』
『冷たい密室と博士たち Doctors in Isolated Room』
『笑わない数学者 Mathematical Goodbye』
『詩的私的ジャック Jack the Poetical Private』
『封印再度 Who Inside』
『幻惑の死と使途 Illusion Acts Like Magic』
『夏のレプリカ Replaceable Summer』
『今はもうない Switch Back』
『数奇にして模型 Numerical Models』
『有限と微小のパン The Perfect Outsider』

『黒猫の三角 Delta in the Darkness』
『人形式モナリザ Shape of Things Human』
『月は幽咽のデバイス The Sound Walks When the Moon Talks』
『夢・出逢い・魔性 You May Die in My Show』
『魔剣天翔 Cockpit on Knife Edge』
『恋恋蓮歩の演習 A Sea of Deceits』
『六人の超音波科学者 Six Supersonic Scientists』
『捩れ屋敷の利鈍 The Riddle in Torsional Nest』
『朽ちる散る落ちる Rot off and Drop away』
『赤緑黒白 Red Green Black and White』

『四季 春 The Four Seasons Green Spring』
『四季 夏 The Four Seasons Red Summer』
『四季 秋 The Four Seasons White Autumn』
『四季 冬 The Four Seasons Black Winter』

『φは壊れたね Path connected φ broke』
『θは遊んでくれたよ Another playmate θ』
『τになるまで待って Please stay until τ』
『εに誓って Swearing on solemn ε』
『λに歯がない λ has no teeth』

『まどろみ消去 Missing under the Mistletoe』
『地球儀のスライス A Slice of Terrestrial Globe』
『今夜はパラシュート博物館へ The Last Dive to Parachute Museum』
『虚空の逆マトリクス Inverse of Void Matrix』
『レタス・フライ Lettuce Fry』

『そして二人だけになった Until Death Do Us Part』
posted by 白き月 at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

【入試】プレ大学入試

「暴大」入試問題

PC持ってる人はやってみよう。
受験生は特にオススメ!

さぁ、キミの未来は明るいぞ!!

オレ?

boukun.jpg

落ちましたがw

posted by 白き月 at 03:52| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

【ALFEE】ONE -Venus of Rock-

THE ALFEE、3年ぶりのオリジナルアルバム!!

one.jpg

早速購入〜♪
本日よりウルトラスーパーヘヴィーローテーション!!

【1】愛を惜しみなく
いきなりCD壊れたかと思ったw
って、のっけからスゲーのキタ!!
いきなりQUEENの「Flash's Theme」を彷彿させるハイトーンコーラスからはじまる、6分27秒の大作。今アルバムでも1、2を争う名曲かも。
途中のギターソロとかもぅ、これでもっかってほどALFEE。
詩もいいなぁ、これ。特にサビ。
ジャンルはそう、いうなれば、純和製ALFEEロック!
メインVo.は高見沢王子。

【2】天河の舟
「愛を惜しみなく」とはうってかわって、ミディアムテンポのアコースティックナンバー。
美しいコーラスをバックに、切々と幸ちゃんが歌い上げる。
「晴れ後時々流星」に近い感じ。

【3】春の嵐
なんなんだ?
この超イカス、イントロは!?
これ、カラオケ決定。
メインVo.は賢兄さん。
EVEさん、ロックですよ、ハードな!!
こーぎーさんとか歌ったら合うかも。

【4】Innocent Love(Album Mix)
まぁ、これは割愛。
新曲じっくり聴いてから。
TBS系全国ネット ドラマ30「みこん六姉妹」主題歌。

【5】ONE LOVE
メインVo.幸ちゃん。
サビのコーラスが絶品。

【6】夢のチカラ'06
上戸彩に提供した楽曲のセルフカバー。
上戸版も聴き応えあり。
王子Vo.。

【7】Change
賢兄さんVo.のハイトーンナンバー。
面白い言葉の乗せ方してる。
王子の新境地かも。

【8】Shout
幸ちゃんのVo.が心地いい。アップテンポナンバー。
こういうビートの曲は珍しい。
歌詞の言葉選びも。

【9】100億のLove Story(Album Mix)
ここ数年の中で個人的に一番好きなバラード。
歌詞とか染み入るよ。
TBS系ドラマ ナショナル劇場「こちら本池上署5」主題歌。

【10】ONE(Album Mix)
2006大阪国際女子マラソンのイメージソング。
TV中継で途中、実況止めてALFEEの歌とランナーだけ映す場面が必ずあって、すげーかっこいい。こういうスローバラードもあう。

ほんと、新しいアルバムの度にいろんなALFEEを魅せてくれる。
今回も期待を裏切らない完成度だった。
THE ALFEEを知らない方はいまからでも遅くない。
この世界を一度味わって欲しい。
そしてできることならば、一度彼らのライブに参加することをオススメする。
posted by 白き月 at 19:34| Comment(3) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

【雑記】the truth is out there.

遊戯王界のカリスマ貴公子こと、ももさんに、初めて会った時からずっと気になってたことがあって。

それがたった今、解決。

いや、どこかで見た顔だなぁ、て。
正確に云うと、
なんかTVで観たことある顔だなぁ、て。

誰だかわからないんだけど、芸能人で似てる人がいて、それがわかりそうでわからなくて、それから幾星霜(大げさ)。

・・・で、さっきですよ。
わかったの。
ピーンときたの。

あのね、わかる人ならわかると思うんだけど。
ももさんが笑ったときの顔、いわゆる「ももスマイル」ね。

略して「ももスマ」ね。

あれが、エビちゃんの笑顔にクリソツなのだよ!

エビちゃん、っていっても、ユーリ海老原ぢゃなくってよw
あのCanCanの「蛯原友里」の方ね。

ebi.jpg

もうね、いいともの、素人そっくりさんのコーナーとかに出して、推薦者として出演したいくらい。

テロップひっくり返して
「エビちゃん顔の貴公子!?」
みたいな。(いや、わからなかったらイイよ)

関根勤が、引き笑いするくらい似てるって!!

「ももスマ=エビスマ」
賛同者は挙手ね。

■今週の月さんキーワード
「毒島華花」
「ジョルジュ早乙女」
posted by 白き月 at 04:00| Comment(9) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

【雑記】ONE

ちょっと前に記事にした「SAW」が、今日TV東京で27時頃(明けて19日ね)からやるよ。
部屋を真っ暗にして、一人で見るといいよ。


それだけw

posted by 白き月 at 01:32| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

【宇宙家族】100億のLove Story

YouTubeをうろうろしてたら「宇宙家族カールビンソン」のOVAを見つけた。

「宇宙家族カールビンソン」とは、知る人ぞ知る、あの「あさりよしとお」先生の代表作とも云えるSF漫画である。

junk040.jpg
(注:あさり画に非ず)

1988年にOVA化されたらしい。
そんなの知らなかったから、早速拝見。

ちょw
声優が超豪華なんすけどww

コロナちゃん:荘真由美
おとうさん:玄田哲章
おかあさん:藤田淑子
ベルカ:水谷優子
ター君:神谷明
アンディ:三ツ矢雄二

「栗田ゆう子」と「海坊主(ファルコン)」と「キテレツ」と「まる子の姉ちゃん」と「毛利小五郎」と「上杉達也」がちゃぶ台囲んで団らんしてるんだぜw

内容はオリジナルの作品(最初の話とヤゴモドキの話と運動会の話)に、OVAオリジナルの内容を加えた感じ。

知らない人はまずは原作を読もう。
かなりマニアックな、SFや特撮のパロディネタが多めだから覚悟して。
クオリティの高さ、抜群のセンスは他の追随を許さないから、あさりワールドは。
posted by 白き月 at 02:36| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

【ホラー】Shout

EVEさんが「デスパンダ」っつーマムガが面白いってゆーから見てみた。

・・・って、エログロかよっ!(タカ&トシ風に

まぁ、エロは当然として、グロに関しても耐性は高いので違和感無く読めましたが、なんだかなぁ。世も末だよなw

そもそもグロというか、スプラッターやホラーは好きな映画ジャンル。

内臓ずばずば引き抜いちゃったりとか観ると、「なんの腸使ってるのかなぁ」とか、血の色が赤すぎるなぁ(市川崑の金田一みたくw)とか、至って冷静に分析。最近は邦画で「オールナイトロングR」とか観たけど、なんかいまいちなんだよなぁ。やっぱ動きがある(まぁ予算の都合もあるからアレだけど)アクションが絡むホラーの方がいいなぁ。

そういう点では、ゾンビ系のアクションホラーとかが大好物で、ウォー、ドーン、グシャー、ムシャムシャ、ジュリュズリュ、な感じがイカすよね。(意味不明)

邦画では「ギニーピッグ」シリーズとかキテる。
まぁ、途中から完全にコメディー化しちゃったけど。

あー、書いてて思った。
ホラーとコメディーは紙一重だ。
posted by 白き月 at 02:47| Comment(1) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

【PS3】Change

なにやら大変な中華だったみたいでw

全国の量販店には、

チンピラ
中華
着物にお金をかけないご年配の方々

が大挙して、退去させられたとかなんとか。

23時30分現在で〜
20Gで55000〜70000。
60Gで70000〜100000。

ヤフオクの相場はこんなとこ。

本気で買いたい人は2〜3日経ってからだと値段が落ち着くと思うよ。

逆に、本気で売りたい人は、次回出荷ギリギリに終了するような設定で、4〜5日経ってから出品するといいと思うよ。
いま出すのは得策じゃあない。

さてそろそろ、最近のBlogタイトルが意味不明なことに気付いてきた読者の方も多そうですね。

わかる人にはわかるんですけど。

まぁ、なんだ。

まだ、教えませんが。

あ〜、STONのレアリストとスポイラー、カオスにアップしますた。
参考にどーぞ。

通常モンとかアツいねww
posted by 白き月 at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 管理サイト更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

【雑記】夢のチカラ'06

いじめ。
かっこ悪いよね。

・・・「どっかのCMみたい」とかいうツッコミはさておき。

大体、こうやっていじめが社会問題になる度に、こゆこというヤツがいるんだ。

【いじめられる方も悪い】

あ ほ か と。

世の中にいじめられて当然なんて人間は存在しない。
いじめにおいては、取り分け最近の、陰湿な、集団による個人攻撃は、100%加害者側に非がある。

自分達とは違う感性の持ち主が、異質な者に怯える、弱弱しいガキ共よ。
一人では罵る度胸もないのだろう、情けないガキ共よ。
見て見ぬふりをすることも、同様だ。

そんなヤツらに屈するな。
昨日耐えた、今日も耐えた。
一人で耐えてきた被害者達のなんと強いことか。

君、死にたもうなかれ。
posted by 白き月 at 20:54| Comment(16) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

【mixi】ONE LOVE

わるわる3

わるちょん様に海苔マユゲを(無理矢理)装備してみました。
すぐ食べられました。


・・・mixiをうろうろしてると、知り合いがたくさんおったw

あちこちでマイミク申請!!

ふふふふふ。

とっもっだっちっひゃっくっにんっでっきっるっかなっ!

HEY×3、THE ALFEEトーク面白かったすなぁ。
22日にニューアルバム発売、みんな買おうね。

つか、買え。
posted by 白き月 at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 管理サイト更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【管理】Innocent Love

ブログ・日記の登録者数が194人だそうだ。どうりで巡回が大変なワケだ。

500くらいいったら別サイト化もアリだな。

今晩はmixiに力入れるかな。
あー、メッセも最近はよくやってます。
名前で検索すれば出てきます。

たぶん。

・・・と、思ったけど一応晒しとく。

white_moon_k3@hotmail.co.jp
posted by 白き月 at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理サイト更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【雑記】春の嵐

今日は最近何かと話題の、ソフトバンクさんの汐留本社にお邪魔してきますた。

いやあ、見晴らしの良いこと良いこと。

やぱ、大企業は立地も良いすなぁ。

一ヶ所にエレベータが10機くらいあるとか、さすが高層ビルヂング。ベガスで泊まったホテル思い出したおw

超ド級オノボリさんだったから、なかなか目的の階に行けなくて焦ったっけね。

ほら、途中階通過するじゃない、高層ビルのエレベータて。15階に行きたいのに、4階の次は21階、みたいな。まんまとね、扉が閉まってから気付くワケ。あたふたあたふた。で、慌てて21階で降りて、たまたま来てた下りに飛び込んで、またハッと気付くの。

…次、4階て…orz

懐かしのダメ過去だっ

■今日のキーワード
・EVEが逢いたくないのはアイツかぁ。あぁ、なるほど。

・ヌーブラの試着にゴヨウジン!

・渋谷パルコオフ開催か!?

・いや、角度の問題じゃね?

・妹は思春期!?
posted by 白き月 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

